ポークステーキ夏野菜カレーソース添え | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

ぎっくりさんはかなり影を潜めてまいりましたが、まだまだ隠れてこっちを覗いている様子です。湯船に浸かるよりシャワーの方が後の調子がいいですね。

さて、今夜は豚塊肉の厚みを三等分したポークステーキがメインです。

ポークステーキ夏野菜カレーソース添え。
トマト、ナス、玉ねぎ、ピーマンを角切りにしてオリーブオイルで炒め、小麦粉を振り込んでなじませ、水とカレールウ2個、トマトケチャップとウスターソース少しを加えて煮込みます。ポークステーキにかけて、付け合わせはフェットチーネ。マ・マーの一人前ずつ小鍋で作るパスタです。付け合わせ用にとても便利です。豚塊肉は塩麹とニンニクを擦り込んで冷凍しておいたもの。とても柔らかになってました。

カボチャの冷製ポタージュ。今日のカボチャは頭のとんがったシマシマカボチャ。とても甘くてびっくり。コクもあって美味しいスープになりました。

トマトとアスパラのミニサラダ。
紫玉ねぎをトッピングして、ポン酢で。

冷蔵庫でそろそろ野菜が乏しくなってきました。明日は買物に行けるかなあ?

エンターテイメントというものが今こそその力を発揮してほしいと思います。歌手や俳優さんも辛いとは思うけど、ここが踏ん張りどころ、夢や希望や人間の美しさを届けてください。他愛ないものの持つ力を今こそ感じさせてほしい。




👏医療関係者の皆さん、ご苦労様です。心から拍手を送ります。ありがとうございます。👏







楽天ROOM、始めました。お買い上げくださった皆さん、ありがとうございました。
私が買ってみて良かった品だけご紹介しています。最近のシャワー椅子、haru_mi夏号、お中元に送った贅沢茶漬け、追加してます。

自分の忘備録にも便利です。

楽天ROOM

 

 

励みになってます、クリックよろしく♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
 
 
続・夢小箱  !お忘れなく!