朝の習慣を変えたら | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

昔話ですが。
私たち団塊の世代は、高校を卒業する前にテーブルマナーとお化粧の仕方を教えてもらう時間というのがありました。テーブルマナーは市内で一番大きいホテルで、お化粧の仕方は資生堂の美容部員の方が学校に来て教えて下さいました。
その時、朝は顔を洗う時は水だけで、と教わりました。それから50年あまり、私はずーっとそれを守って夏は水、冬はお湯だけで顔を洗ってきました。
とっころが、最近美容ブログなど拝見すると、みんな朝も洗顔料を使ってらっしゃるじゃあーりませんか!
女子力のチョー低い私は、最近ようやくハタとそれに気がついて、色々あっちこっちブログを見に行って、朝の習慣を革命的に変えました!

朝、顔を洗います。寝る前に色々塗った物を洗い流すにはなるほど水だけではねー。
で、どうやら牛乳石鹸の赤箱がとてもいいらしいのです。すると、薬局に青箱はあっても赤箱は売り切れ。ボディソープとしても赤箱は大変優秀だそうで。
この石鹸を泡立てて顔を洗い、そのあと、プチプラ美容ブログで見たこれをたっぷり塗ります。
その結果、この二つのどっちが良かったのか、顔がモチモチ肌に、ちょっと色白になった気がします。

手を洗いまくる毎日、ハンドクリームよりも私はこれをお勧め。
ハンドクリームは表面だけヌルヌルになる感じですが、これは浸透してる感が凄い。昔より綺麗な手になりました。
これはプチプラなので夜は顔にもたっぷり塗って、そして、最後は蓋をするようにこれを塗ります。
どれも全部プチプラでドラッグストアで手軽に買えて本当におススメですよ。
プチプラプログのブロガーさん達は成分から何からとても良く研究してらして、私はメイク用品もそこを参考にさせてもらってます。

私が一番頻繁に覗かせてもらっているのがこちら。特にこの記事は参考になりました。