エシレの朝 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

ぎっくりさんは、かなーり遠くに行っちゃいましたが、まだ、時々こっちを見ています(笑)。あっち、行け!

昨日、ともちゃんから豪華エシレバターをいただきまして、恐れ多くももったいなくも、今朝、私が焼いたパンに塗っていただきました。

上等なものって、ほんと、さりげない。
あー、バターってミルクからできてるんやなあ、としみじみ感動。これは有塩の方。

無塩の方はしっかりバターを生かした料理に使いたいです、何にしようかなあ?

まだ遠出はちょっと自信がないので、本日安売りのたこ一さんへは夫に行ってもらう事に。ちょうど近くに行く用があるらしいので。

あの報道、もうやめてほしいな。
報道していいこと何もない。
今、この時期に、困難を抱えても生き抜こうとしている人達を応援する、寄り添う、そういう報道が何より必要。追悼はもういいよ。