ハンバーグとかぼちゃのスープ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日も春みたいに暖かでしたね。

もう三月だから春かな。

桃の花、早く買いすぎてみんな散ってしまい今日また新しいのを買う羽目に。

 

今夜はハンバーグです。

付け合わせはほうれん草のソテーと新じゃがのジャーマンポテト風。

ソースはコンソメキューブを300ccのお湯で溶かし、ケチヤップ、ウスターソースを大匙2

味噌小さじ一、はちみつ小さじ一、赤ワイン大さじ3を入れて沸かしたもの。

ハンバーグはフライパンで裏表に焦げ目をつけてからオーブンにいれて

230度で15分焼きます。ハンブルグステーキの名のとおり、お肉のおいしさ満載にできました。

食事中何度もおいしいねが聞けましたよ。

かぼちゃのポタージュ。

たこ一さんのかぼちゃはおいしい。

一汁一菜の夕食でしたが、みんな大満足。

今日はまずハンバーグを成形して冷蔵庫にいれて寝かします。

かぼちゃのポタージュを作って、ハンバーグを焼いてオーブンに入れます。

新じゃがは皮のまま電子レンジでチンします。

ここで私入浴。出てきたらハンバーグ完成。別のフライパンでほうれん草のソテーを

作り盛り付けて同じフライパンでにんにくとオリーブオイルを熱しジャガイモを入れて塩胡椒

焼き目をつけて盛り付け、最後にハンバーグにデミソースをかけてにつめて

盛りつけて、あタネためたスープを注いでできあがり。

疲れない食卓に電子レンジ、圧力鍋、ブレンダーは欠かせません。

 

この下の記事、文体が横山秀夫風で自分でも笑っちゃいました。

今ちょうど半分読み終わったところ。中だるみ気味と言えなくもないですが、

ファンとしてはついていけてます。

 

 

 

 

 

 

 楽天ROOM、始めました。

私が買ってみて良かった品だけご紹介しています。

是非ご覧ください。自分の忘備録にも便利です。

楽天ROOM

 

 

 

 

 

励みになってます、クリックよろしく♪

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
 
 
団塊の食卓 こんなんたべました-sab
最新の記事は「勉強はさせよう」です。