スパゲッティミートソース | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は午前中に親子三人で散歩、ご近所の公園に。ここは息子が見つけてきたのですが、公園に健康器具が置いてあってコースどおりに試すとなかなかのストレッチになります。前屈や背筋伸ばし、肩回しや腹筋など、まあ、キツイのはやめておいて三人でキャッキャッと楽しんできました。帰りにコンビニでコーヒーを飲んでほっこり。

ランチは、合挽きミンチと玉ねぎ、にんにくを炒めて、トマト缶とケチャップ、ウスターソース、コンソメキューブ、塩胡椒で味付けして、ブーケガルニを入れ、三十分煮込んだミートソースでスパゲッティ。
粉チーズはお好みで。

私は自家製千枚漬と海苔の佃煮やなんかでご飯一膳。

千枚漬、上手にできました!

北摂、とても冷えてきました。
ストーブつけて、今から少しキッチン仕事です。