今年味噌、できました! | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

お味噌、出来上がりです。
黴一つ無く!
この酒粕も大切に使いますよ。
{BCD28643-75D1-468B-A5CC-BDA1367BC85B}

今年は甘く風味良くできました。
{8D5E8C4D-D6F2-4DF4-8F4E-62D946CE0930}

早速、東京へも送りました。
ついでに、手作りりんごジャムとレーズンミニ食パンも一緒に。
今日は朝からジャムや食パン作って楽しかった!
美味しかった、ありがとうと喜んでもらえることも勿論嬉しいですが、こうして色々思いを馳せながら作る時間が宝物です。
送ってしまえば、もう後はどうでもいいというのが正直なところ。
押し付けになっていたら、捨ててくれてもいいし、誰かにあげてしまっても全然構わない。もう済んだこと、です🎵

お出かけの夫に胡瓜を買ってくるよう指示。モロキュウにぴったりです、今年味噌!