鮭の南蛮漬の献立 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

膝の調子が良くなってきて、とても気分がいいです。

でかけようという気になるし、前向きになります。

動けないのは辛い。今回はつくづく身に沁みました。

 

今夜はこんな献立。

鮭の南蛮漬。

片栗粉をはたいてあげた甘塩鮭を酢玉ねぎとつけ汁、お酢と砂糖も少し足して

レンジでチンしたにんにくの芽とにんじんと一緒に一時間漬けこみました。

210kcal

ヨーグルトサラダチキン。

冷凍しておいたもの。

わさびマヨネーズでいただきました。

120kcal

にらともやしのナムル。

60kcal

さつまいもを塩昆布と砂糖で煮て箸休めに。

二個食べたから80kcal

 

total  470kcal

 

今日もおでかけしてよく歩いたけど、その分食べたしなぁ。

昨日から400g増えていたので、ちょっと明日が心配。

やっぱり「食欲の秋」です( ノД`)シクシク…

 

でも、服のサイズは二サイズダウン。

殆どのことに気が付かない夫が今朝「あれ、痩せたなあ」と。

そう、あなたの奥さんは七キロは痩せたのよ。

 

えっ、無所属で出馬???

・・・・・・わからーーーん、難しすぎぃぃぃ。

誰か解説してぇぇぇ。

 

 

 

 

 

 

 

励みになってます、クリックよろしく♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

ランキング参加中♪

人気ブログランキングへ
 
 
団塊の食卓 こんなんたべました-sab
最新の記事は「勉強はさせよう」です。