豚汁とエビフライ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は守口で花火大会がある様子で、かなり離れている我が家でも

ドーーンドーーンと大きな花火の音が聞こえます。

マンション群に邪魔されて花火は見えないのですが。

夏もいよいよ終わりですね。

今日は北からの風が強く冷たくで驚かされました。

 

今夜はこんな食卓。

豚汁に自家製のお味噌を使いました。

ここしばらく自家製のが無くなったので、市販のお味噌を使っていましたが

もう全然違う料理みたいになります。

豚汁には大根、ニンジン、さつまいも、こんにゃく、しめじなど

何となく秋を感じさせるお野菜を入れました。

これは秋桜さんちでみかけた、ブロッコリーのにんにくお浸し。

茹でたブロッコリーをにんにくオイルと出汁と醤油で和えて

三時間以上冷蔵庫に入れておきます。

とてもおいしい一皿になります。

ダイエットに野菜は強い味方、これからも秋桜さん、よろしくお願いいたします♪

あと三日で八月も終わります。

それにしても、色々にぎやかな夏でした。

いいことも、悪いこともあって。

 

私は終わり良ければすべて良しでいい夏でした♪

 

 

 

励みになってます、クリックよろしく♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村

ランキング参加中♪

人気ブログランキングへ
 
 
団塊の食卓 こんなんたべました-sab
最新の記事は「勉強はさせよう」です。