ランチでお喋り | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

私のランチはこれからずーっとこんな感じなので、特別に書くこともありません。
{1F34F115-C9DC-4834-BA2F-8984EB225597}

なので、益体もないお喋りでもいたしましょう。

子供を産んだら、その子を人間として扱わなきゃ。
可愛いのはあたりまえです。
だからこそ、一人で生きていけるように育てないとね。人間らしい暮らしを自分の力で組み立てていけるようにね。
お金を稼ぐこと、人と関わること、してはいけないこととは何か、そういうことを叩きこむことが相手を人間として扱うことだと思うんですよ。
助け過ぎるのは、相手を自分より劣った者と考えることと同じではないですか?
犯した犯罪の種類にもよると思うけど、昔なら小刀投げつけて「腹かっさばいて詫びよ」というのもあったんだからね。

さっき夫が雨の中仕事に行った息子を気遣って「手ぬぐい、持ってんのか」と。
息子、頑健。濡れても死にません。
しかし、手ぬぐい、とはなあ!