明宝トマトジャム | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

到来物のトマトジャム、道の駅で買ってきてくださったものらしいのですが、

とてもおいしい♪



団塊の食卓 こんなんたべました


明宝ハムと何か関係があるのかな、と思ったら、製造者の明宝レディースというのは

もともと郡上市の農協の仲良しグループが作られた第三セクターのものだとか。

,ネットでも買えますが、道の駅でみかけられたら是非どうぞ。


最近思うんですけど、どんなに人とコミュニケーションしやすくなっても

それが社会と結びつかないかぎり「乾き」は癒されないのですよね。

ただの仲良しがどんなに増えても、それだけでは自分の中に積み上げるものがない。

社会的な評価、これは大切なことです。

とはいえ、社会的評価に引きずられるだけでは、消耗してしまうんですけどね。


社会に打って出る、これは大切なことです。


で・・・・。

最近、オーブントースターが下火だけしか効かなくなって、不自由なパン生活をおくっていましたが

やっと今朝、新しいのが届きました。


団塊の食卓 こんなんたべました


これが・・・今までのと違って、火力がつおいぃぃぃ。

一枚真っ黒焦げにしちまいました。


段々新製品が出てきて、便利になったのやら、なってないのやら。

とにかく私たち世代は早く吸収するというのを求められていますね。

が、あかんものはすぐに排泄するのが肝要♪