スモックブラウス | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

型紙やさんで買った型紙でかぶってきるスモックブラウス、作りました。

生地がWガーゼでほつけやすくて柔らかくて、難しかったよぉぉ。



団塊の食卓 こんなんたべました


五時間くらいかかっちやった。

型紙がとぎれとぎれなのでそれをつなぐのに頭を抱えましたよ。


これがお手本です。

もっと、薄い普通の木綿で作ればよかったかな。


団塊の食卓 こんなんたべました



団塊の食卓 こんなんたべました

このギャザーも思ったより難しかった・・・・。でも、できあがりの長さの糸で下縫いするという

私の離れ業で、できあがりぃぃ。

わっ、アップにするとアラが目立つですなぁ。


縮小してやるぅぅ




団塊の食卓 こんなんたべました




袖口はカフスだけで開きはなし。これ、便利なんですよね。


団塊の食卓 こんなんたべました



もう少し丈が長いほうが良かったかしら。

でも、基本のパターンはあるので、また伸ばしてみます。

何度も言いますが、ネットがあって、パターンも布地もクリック一つで買えて

軽くて使いやすいミシンがあって、本当に楽しみが増えました。

もう若い時しかソーイングなんてできないと思っていたのにね。