気にし過ぎかそうでないか。の巻 | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

95%位母子家庭だったけどもう大学生。

最近気になったニュースがあるんですけど・・・

 

某小学校の検診で不適切なことがあった。

(でも医師は必要だったと言っている)

 

どうやら

 

発達の状況を見るために下半身と上半身チェックをした。

 

らしいんですけど。

男女とも陰毛チェック

女子はおっぱい発達チェック

これらを目視したっていうんだけど~

 

必要?滝汗

 

ホントに~?滝汗

 

まあとりあえず全員にやったってことなので・・・

子供は触られたって言ってるけど

先生は触ってないって言ってるらしいです。

それにしても生えてるか生えてないかって

医者が知る必要ある事なのかな~疑問ですけど。

あと~巨乳かどうかって必要?

意味がわからん。

身長が伸び悩んでいる人はチェックされるって

聞いたことあるけどね・・・

友達が150センチなくて引っかかったって言ってた。

今も同じなんでしょうかねぇ?

 

そういえば・・・

私が高校一年生の時

初めて心電図検査が学校でありましてねぇ~

 

そりゃ~もうショーゲキでしたよ!!

 

今でも忘れられないくらいです。

想像してみて?

教室二つ分の広さの所にたくさんベッドが並んでいて

全員上半身裸でずらずら横たわる図

聞くところによると

今はこんなことないらしいですね。

そもそも仕切りがあるみたいだし

なんか掛けるものがあったり

直前に前のボタンを開けて・・・とか

そんな感じみたいなので

昔のテキトーさが偲ばれます・・・魂

 

それはさておき

思春期の一番色々アレな時期に

医者とはいえ知らないおっさんに見られたら

中々のショーゲキだと思うんですが

大げさだと思います?

そうかもしれないけど~

私だったら絶対にイヤだし~

ムスメも拒否したいな~って思いますけどね・・・。

もうやっちまったもんは取り返しがつきませんが

今更謝られてもねぇ・・・逆にどういう事?ってなるし~

でももし先に通達があったら休ませるな~。

っていうか、そんな学校だったら入学すら考えるかも。

幼稚園選びの時に裸にさせる園やめたしね。。。

今時あり?って思ったし・・・10年以上前ですが。

そういえば私が小学校高学年の時の検診で

聴診器を当てるのに服をめくるんですけどね

 

ちゃんとめくらないと触っちゃうよ

 

って医師が言って

それですっかり「エロジジイ」認定されていましたね。

もう50年近く前の話ですよ?

なんか色々思い出してきたな~!

まあ思春期の子供にとっては中々ショーゲキな事

なんだと思うけど・・・

逆に私らジェンダーレス教育とかされてない世代だから

余計に敏感になってるのかもしれないですね?

 

だが結局この医者は

学校の検診では必要のないチェックを必要だと言ってやった。

という事ですよね・・・

そして来年以降もやるって言ってるんですよね

陰毛とおっぱいチェックを。

事前に通達して。

いっそ潔し。

 

 

 

ちっちゃいころは

もしもししますよ~

って言われた☆