脳が働かない問題。の巻 | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

95%位母子家庭。2018年中学受験終わったよ。

特別減税めんどくさいね。

六月に源泉を半分納付するんですが

勝手に納付された気がしたんですよね・・・

だが、そのシステムの名前が思い出せない。

なんだっけな~~~~・・・・滝汗

結局思い出せず

だが税理士さんに思いは届き

ダイレクト納付だとわかりました・・・

多分来年も忘れるな。

 

このように色々思い出せない

プラス

最近のあらゆることに慣れない

プラス

アンテナも張ってない

ので本当にわからない事ばっかりです。

ぴよこがね~どんどんいろんなバイトにエントリーしてて

今って大手のバイト情報系の所でも

怪しいのあるでしょ・・・

あと~怪しくないふりをして怪しいやつとか。

(某宗教団体とか某旧教団とか実は反社とか)

派遣業務でまさかあっせん料取られるとは知らなかったし

何それ~怪しい~~~~

って勝手に思っていたけど

もしかして今はこれが普通なのかも・・・

わからん。

母はポンコツで役にたちません。

 

あと~~~~

ぴよこが色んな難題を言ってくる。

もう私には理解できない数式とかさ~

ズラズラ言ってきて

 

は?今のでわからない要素ある?

 

↑こんなこと言いやがるんですけど?真顔

全てがわかりませんけど?何か?

だいたい高校の数学で既に躓いていたっていうのに

何を期待しているんだ・・・。

EXCELで表を作りたい

とか

そのぐらい誰でもできるじゃん?

ところがそのレベルだったら

 

ぴよこでもできる(当然)

 

それ以上の事を母が知っているとでも?

ドウカシテルヨー真顔

この間は謎に

 

16進法って必要?

いらなくね?

 

とか言うんですけど!

いるからあるんじゃないのかい?

もう訳が分からん・・・魂

そもそも16進法って何に使うの?

と聞いたところ

 

だからいらないと思うんだよね~使わないでしょ~宇宙人くん

 

こう言うんだが・・・

それなら10以外他の進法もいらなくね?

使わないしね??

 

あと~毎日何を着ていけばいいのかと聞いてくるんだが

 

知らん!真顔

 

もうすぐ還暦のおばちゃんの意見参考になる?

しかも毎日人の服を着て行くんだが・・・

もうすぐ還暦(しつこい)の人の服着るってどうなの。

といった具合なんですが・・・

正直コロナ以降ずっと体調不良です。

初めの頃が一番楽だったよね。

そろそろ二週間過ぎましたけど

ずっと重いし息苦しいし咳が止まらないので

 

そろそろ腹筋がヤバイ魂

 

あと~食欲が全然ない・・・

味覚はあるんだけどおいしくないし・・・

とにかくすっごい疲れる!

 

回復が遅いのも老化のせいなのかしらねぇ~

産後の回復もめっちゃ遅かったしね・・・

若い妊婦さんは元気いっぱいだったな~そういやー・・・。

 

 

 

すぐ潜りたくなっちゃう。