久々に手仕事。の巻 | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

95%位母子家庭だったけどもう大学生。

すっごい久しぶりにぴよこのパソケースを作りました。

我が家・・・

生地のストックが半端ないんで

ある意味選び放題だったのに~

ずーっと昔にバッグ作った時のあまりの生地を選びましてね~

どんだけお気に入りなんでしょうね????

 

↓調べたところなんと2009年・・・。

15年も前だったショーゲキ。

それで久々に作ったんですが思わぬ苦戦。

上部のファスナー部に無駄にアールを付けてしまって~

位置が上手く決まらなかった上に

更にマチを↑こんな風にしてしまったので

結構手こずりました・・・。

細くて縫いにくかった・・・(1.5センチです)

しかもお花付けるの忘れててさ!

めんどくさいから片側だけでごまかしたわ・・・。

 

私もヤキがまわったな~・・・って思いました。

 

ちなみに・・・

中身はどうでもいいシャボン玉みたいな柄のキルティングで

多少の衝撃には耐えられるけどビミョーなトコです。

組曲のパソケースがあるんだけど

思ったよりもちゃんとしてて重いんですよ・・・。

うちのムスメさ~

私と同じでありえないぐらい荷物が多いので・・・

似なくて良い所は似るものですなあ。

ポーチとかさ~

何が入っているんですか?滝汗

ってぐらい巨大で凶器になりそうよ・・・。

せっかくカワイイリュックを買ったのに

全然入らなくて

中学生の頃に持っていたのを毎日使っている・・・魂

いつになったらおしゃれになるんでしょうね~??

部屋があれじゃあね・・・(遠い目)