折り畳みの傘 | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

あっという間に大学生。

うまく説明できないかもしれませんが

最近の折り畳みの傘ってものすごくコンパクトで

濡れたまま持ち歩くときとっても不便じゃないですか。

たとえば・・・・・

スーパーでお買い物の時とか

入口に出てるビニール袋に入らないよね!

時々自動で入る優れものの装置がありますが長い傘用なのでは。

少し前までは二つ折りの傘があって

それなら畳んでも長い傘と同様の形になるので

あの袋にも入りますよね~。

なので・・・・・

 

持ち歩く時にコンパクトで便利

使ってる最中に始末に負えない

 

二択。

折り畳み傘用の入れ物を持っていればいいのかもですが。

 

私はずいぶん前に買った無印良品の折り畳み傘が気に入ってます。

持ち手もJの形だし

長い傘としても使えるし

折り畳みとしても使えて

両方に使えるようなカバーがついてるんですよ。

ところが今はもう売ってないのね!

ないとなるといよいよ欲しい!

で、探しまくったけど二つ折りの折り畳みの傘は発見できず・・・・・。

そもそもどんな風に検索したらいいのかもわからず

それ以前に折り畳んだ写真すら載ってないのもある!

やっぱり実店舗で見つけるしかないのかしら汗

まあ私はほとんど出かけないし車メインなので・・・・・

追々発見できれば良いと思います。

 

だいぶ前に甘やかしすぎだよね~ぴよこさ~

って話を書きましたけど

結局、雨が降るたびに送り迎えする羽目に陥ってます。

梅雨になったらどうしよう・・・・・めんどくさい真顔

ヤツは諦めるのがめっちゃ早いんですが

こういうことに関しては本当にしつこいんですよ・・・・・

こうしていつか折れるとわかってるから味を占めてるんだな。

ダメな人だね~まったく私