UがやっちゃいNA☆YO・ザ・ゴールデン -6ページ目

UがやっちゃいNA☆YO・ザ・ゴールデン

見たい人は見ちゃいなよ・ザ・ゴールデン

行ってきました、2泊3日の長岡花火大会ツアー!


いやはや、なかなか波乱に満ちた旅だったな


バスで東京に向かえば、途中で渋滞しているし、やっとこさ東京についたと思ったら東京ー上野間で停電起きて一時間おくれとかw


しかし!バスは予定のやつより早めのバスに乗ったおかけで、遅れた電車に乗ることができたし、そのおかげで各駅の新幹線ではなくて、快速のやつに乗れて合流時間には間に合ったし

色々と事態が好転好転とびっくりするくらいラッキーが続いたな


勿論花火は最高だった!

一番の目的だったフェニックスもさることながら、天地人、映画コラボ、100連発と、前に見に来た時よりパワーアップしていた

千葉からはるばる見に来るかいのある花火大会だったな


2日目は友達の家でまったりモード

近くにあるうまいラーメン屋にいったり、のんびりテレビやゲームしたりしながら酒をのんだり

いつもと違う環境にいるってだけで、やっぱり気分は新鮮だね


去年の京都旅行から、割と遠出の回数が増えてきたので、これを機会に旅行を趣味にするのもありな気がしてきたな


今度は年末

楽しみだね

今更ながら・・・

Skype導入してみた!いやー楽ですな!

チャットしながらPSO2プレイなどをしていたのだけど、どうも肩がこる。あれ、Skypeやればいいんじゃない?と思ったのがきっかけだな


今まではデスクトップPCを使っていたので、マイクやカメラなどを購入するって気はなかったんだけど、最近のノートPCは標準装備なのね。技術の進歩ってすばらしい・・・


そして肝心のPSO2はめっきりサブキャラ育成に夢中

今まで男キャラを使っていたのだけど、今回は女キャラで

使い始めて改めて実感したのだけど、コスチューム等が女キャラは優遇されまくってるな・・・。まぁ、その分ゲーム内マネーで買おうとするといいお値段するのだけど


種族とクラスは、もちろん先日のアプデで実装された、デューマン&ブレイバー

デューマンに関しては特別何かが変わったって感じはしないのだけど、やはりブレイバーだな!

カタナ、弓共にいい性能してますわwほかのクラスが霞んでみえてしまうくらいにw


しかし、ほかのクラスにも新しいスキルが増えたりと、サブとの組み合わせのバリエーションが増えたし、ますます楽しくなってきたね!


学校が夏休みに入ったのもあるのだけど、正式開始当時と同等か、それ以上の賑わいを見せている様子

ビギナーさんも増えたいるし、プレイしようか迷っている方は、今がやり時ですね!




ずいぶんと乗り遅れた感がありますが、ようやくアプデ後ちょいちょいプレイし始めた自分


まぁなんとも仕様変更が多い事

ただ自分的には大歓迎な変更がほとんどなので、SEGAさんグッジョブ!って感じだね


今回はEP2にともない、新クエストや新エリアが実装されましたが、なんといっても目玉は、新種族!新クラス!そしてサポートパートナー!ですよね


新種族に関しては、攻撃重視のアタッカータイプということで、上級者の人に好まれそうな職だね

ただ、体力面で劣るとのことなので、スキル振り等、いろいろ試案してみる必要がありそう


ブレイバーは、まだスキルツリーを見ただけだけど、なんか高性能クラスの感じがするね

まだ、wiki見ても大した情報も集まっていないので、もらったスキリセを駆使しつつ、いろいろ試してみるのがよろしいかと


そしてサポートパートナー!結構これが面白そうというか、簡単に言えばオトモアイルーみたいな感じだね

ただ、自分のキャラのように細かくキャラクリできるし、衣装なんかも着せれるし愛着がわきそうだね


なんか一気にやることが増えて忙しくなってきましたな