とうとうバンダイチャンネルにて見放題メニューに追加されたー!
主題歌はずっと好きだったし、あの私ちゃんのなんとも言えない脱力する話し方が不思議な雰囲気をかもし出す、とても特徴的な作品
それに妖精さんが超カワイイw
全12話なのかな?時間見つけて視聴してみるとしよう
iPhoneからの投稿
あ・・・・うぁ・・・・
え・・・・う・・・・うぉ・・・・・・
こ・・・とば・・・・が・・・・でて・・こ・・・・な・・い
二期はやたら気持ち悪いとは思っていた
それをさらに凌駕する気持ちわるさだった
萌えアニメに対する偏見はまったくない
が
これはちょっと次元が違った
ラスト3話がつまらなかったとは思わない
が、それ以上に気持ち悪さが半端なかった
ラストの展開がなかったらまじで心に傷を負いかねない気持ち悪さだった
苦笑いと、笑うしかないって感じの展開だった
これはとてつもない問題作が世にでてしまったと驚愕している
ファンの人のために今一度フォローしておくが、つまらなくはなかった
俺妹のゲームが近々でるそうな
多分それなりに売れそうな気がする
根拠は察してくれ
なにやらamebaアカウントがハックされた形跡があったらしく、ちょっと書き込む気になれなかったけど、パスも変えたし久々に
とうとうオープンβに参加しましたFF14!
旧FF14のオープンに参加していた時の様子と比べての感想
まずは第一に、まともにプレイできる喜びを感じたね!
旧FFの時は(オープンβ時)はコマンドを一つ選ぶのにすさまじいラグというか遅延が発生し、ストレスMax
しょぼいPCスペックだったのもあっただろうけど、PS3で参加したにも関わらずこのサクサクぶりはよくここまで持ち直したなと。まぁゲームなのでこれが当然ちゃあ当然ですが・・・。あの惨劇を体験した身からするとそれですら感動してしまったよw
あとはUIこれはPS3版も出るということで、ゲームパッドでも快適にできるように大分変っているね
ホットバーだったか、あれの操作になれるのは時間かかりそうだけど、全体的には特に不満はない
これに関してはなれるしかないと
肝心のゲーム内容に関しては今のところだが、無難というか、一般的なMMORPGとあまり変わりない
アクション要素もあるけど、どうなんだろ。今後の展開に期待だね
そしてなによりまたFFをプレイできる喜び
聞きなれた魔法、ジョブ、それだけでもテンションが上がってしまうね
グラフィックはPC版に比べるとPS3版は劣るのだろうけど、PS4版の発売も発表しているので、そこで大幅な改善はありそうな予感
ただ、まだ油断はできない
またFFファンをがっかりさせないよう期待をして今後を見守っていきたいね