UがやっちゃいNA☆YO・ザ・ゴールデン -4ページ目

UがやっちゃいNA☆YO・ザ・ゴールデン

見たい人は見ちゃいなよ・ザ・ゴールデン

待ちましたよ・・・

ほんと待ちくたびれましたよ・・・


いやー長かった。特設サイトがオープンしたのが1か月くらい前だったか?出来た当初はP5だあああ!なんて騒がれていたけれど、時間がたつにつれ怪しい方向に


6つの都市の名前が表示されたり、スロットを彷彿させる演出があったり

パチンコか?Liveか?はたまたP4U2のことなんじゃね?等々、確信していたはずが段々とファンも疑心暗鬼


そして、HPにリンクが張られ、とんだ先はニコ生72時間ぶっ通し放送

これは0時になったら何かあると思いちょいちょい見ていると、なにやらP3,4のキャラクター達が勢ぞろい

ますますP5を信じる心に陰りが・・・


そして当日、原作通り3回放送されたマヨナカテレビを見る限り、どうも6都市の大型ビジョンに映像を流すのではという説が濃厚に

まだかまだまと24日20時を待っていると、そこに映ったのは!!





UがやっちゃいNA☆YO・ザ・ゴールデン


wwww?????wwwwwwwwww??wwww


おなじみのセリフ「現場の東海林です」と共にペルソナ重大発表がスタート

東海林さんの後ろには、アルタビジョンに映し出される特報が流れているのだけれど、東海林さん華麗なディフェンスでモニタをガード

はよ!はよ!というコメントが乱舞する中とうとうその時が・・・・


そして発表されたタイトルは・・・なんと!!!!





ペルソナQ!!!!!!





はぁ~~~~~~~~!!!!????

なんじゃこりゃあああああああああああああああああ

別にDSなのはいい!けどこれじゃねえだろ!とニコ生も荒れに荒れ始める


いやまて、まだ時間はたっぷりある、まだ慌てるような時間じゃあない(震え声)


次に発表されたのは、予想通りというか当然というかP4U2

これはな、そりゃあもうゲーセンでロケテもやってるし、当然家庭用もでるだろと・・・

まだ平気だ


次だ・・・次こそは・・・




P4D!!!



・・・

正直言葉がでなかった。華麗に踊る番長の姿が妙にシュールで、変な笑いがでてきた

初音ミクを思わせるようなリズムゲーで、りせちーやかなみん、番長、クマの姿を確認

まぁさ・・・、P4のBGM好きだし?それなりに面白そうではあるよ


そしてとうとう、はい解散等のあきらめのコメントも


あ~あ、はぁ

そこに橋野Pからのメールのご紹介

今回は4つの新作タイトルを紹介できて云々・・・



!?

4つ!?まだ一つ残ってる!?しかもこんだけ勿体ぶってるってことは!!!


そして
UがやっちゃいNA☆YO・ザ・ゴールデン


うわあああああああああああああ!これは!!!!!

間違いない!ニコ生のコメントが狂喜乱舞


待ってました!!ペルソナ5!



UがやっちゃいNA☆YO・ザ・ゴールデン

来年冬、PS3にて発売決定!

しかも据え置き機で!

中にはVitaで出してほしかったって人もいたみたいだけど、自分はテレビ画面でロールプレイングがやりたかったので、物凄く嬉しかった

結果的には予想通りの発表ではあったけれど、アトラスらしい演出だったのかな?


それにしても今回の発表はかなり大がかりだった

大型ビジョンに、東海林さん。P4Dの紹介ナレーションも小林克也さんを使ったりと、金をかけまくっていたねー

それもこれも、アトラスを買い取ってくれたSEGAのおかげなのかもしれない


この頃PSO2のほうがご無沙汰だけど、この発表を受けてなにかコラボでもしないかな?

そしたら復帰をしてみたいね



iPhone5sの発売を受けて、iOSも7が登場

評価は予想通りと言いますか、声の大きい人達vsApple信者と激しいバトルを繰り広げる所もチラホラ

個人的にはこういったデザインは好きなので、なんかアップデートして良かったなーって感じ

んでんで、導入後は色々しらべてみたくなるもので、2ちゃんなどを見ていると
「けつま」って打ってみろと
何のこっちゃわからないで指定された文字を打ってみると、変換予想にとんでもない言葉が…


ケツマンコ


いやイヤイヤイヤイヤイヤイヤ!!!!俺こんな言葉が打ってねーし!!!!
他にも激おこぷんぷん丸や、激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームなど、一体誰が辞書に登録することを決めたんだよApple!と言いたくなるような言葉がもりだくさん

でも…


これはこれで面白い


iPhoneからの投稿

ちょうおひっさのブログ

その間個人的にうれしい出来事が


このブログでも散々感想を書いていたP4の開発元インデックス(アトラス)が倒産したのは知っているかたがいると思うけれど、先日、アトラスの引き取り先?が決定しました



大方の予想通りといいますか・・・



セガがアトラスを買い取ってくれることが決定!!!


いやー、なんか任天堂やらバンナムやらいろいろ噂だけはあったけど、ちゃんとサードが買い取ってくれたことに安心

任天堂やソニーだと、ハードが固定されてしまって、ある意味自由な開発ができなくなってしまいそうだし、バンナムだと超絶課金仕様になりそうなので少々不安でもあった



これで、もしかしたらと思っていた、P4×PSO2というコラボもかなり現実的になってきたね

ちょっと今はPSO2はお休みしているけど、もしそんなコラボがあったら即復帰あると思いますw


んで、あの戦闘曲がかかる緊急ミッションなんかでてー、浪川さんや森久保さん、堀江さん、小清水さんボイスなんかも特別配信したりw

マリーは花澤さんなので、もしかしたらそれに近いテイストのボイスもでたりするのかなーと期待


妄想が膨らみますな