待ちましたよ・・・
ほんと待ちくたびれましたよ・・・
いやー長かった。特設サイトがオープンしたのが1か月くらい前だったか?出来た当初はP5だあああ!なんて騒がれていたけれど、時間がたつにつれ怪しい方向に
6つの都市の名前が表示されたり、スロットを彷彿させる演出があったり
パチンコか?Liveか?はたまたP4U2のことなんじゃね?等々、確信していたはずが段々とファンも疑心暗鬼
そして、HPにリンクが張られ、とんだ先はニコ生72時間ぶっ通し放送
これは0時になったら何かあると思いちょいちょい見ていると、なにやらP3,4のキャラクター達が勢ぞろい
ますますP5を信じる心に陰りが・・・
そして当日、原作通り3回放送されたマヨナカテレビを見る限り、どうも6都市の大型ビジョンに映像を流すのではという説が濃厚に
まだかまだまと24日20時を待っていると、そこに映ったのは!!
wwww?????wwwwwwwwww??wwww
おなじみのセリフ「現場の東海林です」と共にペルソナ重大発表がスタート
東海林さんの後ろには、アルタビジョンに映し出される特報が流れているのだけれど、東海林さん華麗なディフェンスでモニタをガード
はよ!はよ!というコメントが乱舞する中とうとうその時が・・・・
そして発表されたタイトルは・・・なんと!!!!
ペルソナQ!!!!!!
はぁ~~~~~~~~!!!!????
なんじゃこりゃあああああああああああああああああ
別にDSなのはいい!けどこれじゃねえだろ!とニコ生も荒れに荒れ始める
いやまて、まだ時間はたっぷりある、まだ慌てるような時間じゃあない(震え声)
次に発表されたのは、予想通りというか当然というかP4U2
これはな、そりゃあもうゲーセンでロケテもやってるし、当然家庭用もでるだろと・・・
まだ平気だ
次だ・・・次こそは・・・
P4D!!!
・・・
正直言葉がでなかった。華麗に踊る番長の姿が妙にシュールで、変な笑いがでてきた
初音ミクを思わせるようなリズムゲーで、りせちーやかなみん、番長、クマの姿を確認
まぁさ・・・、P4のBGM好きだし?それなりに面白そうではあるよ
そしてとうとう、はい解散等のあきらめのコメントも
あ~あ、はぁ
そこに橋野Pからのメールのご紹介
今回は4つの新作タイトルを紹介できて云々・・・
!?
4つ!?まだ一つ残ってる!?しかもこんだけ勿体ぶってるってことは!!!
うわあああああああああああああ!これは!!!!!
間違いない!ニコ生のコメントが狂喜乱舞
待ってました!!ペルソナ5!
来年冬、PS3にて発売決定!
しかも据え置き機で!
中にはVitaで出してほしかったって人もいたみたいだけど、自分はテレビ画面でロールプレイングがやりたかったので、物凄く嬉しかった
結果的には予想通りの発表ではあったけれど、アトラスらしい演出だったのかな?
それにしても今回の発表はかなり大がかりだった
大型ビジョンに、東海林さん。P4Dの紹介ナレーションも小林克也さんを使ったりと、金をかけまくっていたねー
それもこれも、アトラスを買い取ってくれたSEGAのおかげなのかもしれない
この頃PSO2のほうがご無沙汰だけど、この発表を受けてなにかコラボでもしないかな?
そしたら復帰をしてみたいね


