UがやっちゃいNA☆YO・ザ・ゴールデン -3ページ目

UがやっちゃいNA☆YO・ザ・ゴールデン

見たい人は見ちゃいなよ・ザ・ゴールデン

ハックされてから随分ご無沙汰だけど、ブログも再開してみるかなと

Twitterでは書き足らない場合はBlogで書き綴ろうと思いやす

とりあえずは今日の深夜はP4GA!
今日の天気に相応しく、海回ですな
録画して、仕事終わりにゆっくり見よう
これが最近の乙な週末の楽しみ方


iPhoneからの投稿

何を隠そうこのブログのタイトル、いや、全く隠れていないけどw

P4Gを大いに意識したブログなのです。デザインもなるべくP4を意識したカラーを使っているデザインにしているしね


そんな自分、いやはやびっくりしたw

昨日なんとなく見ていた劇場版P3のダイジェスト放送をニコ生で見ていたところ…


まさかの!


マサカーーーノ!


P4Gアニメ化決定!!!!しかも7月とかあともう少しじゃないですかw

しかしながらP4のメインストーリーと言える部分はもうほとんど放送済み…


んでもってマリーが登場する

ってことは…


ここからはネタバレ全開でいくので純粋にP4GAを楽しみたい方はブラウザバック推奨です




























いやいやまさかのP4Gアニメ化でしたw

新プロジェクトってなんぞやとは思っていたけど、これが来るとは思わなかったw


しかしながらさっきも書いたけど、P4のメインストーリーはほぼ語られているはず。マーガレット戦もBD最終巻に収録されていたらしいし


となると、残るはあのお方…

真ボスことイザナミの登場はほぼ間違いなしかなー、マリーとの関係も浅からぬものがあるし


メインストーリーやダンジョンなどはざっくりとした感じでやって、マリーの記憶を取り戻すためのコミュのお話を細かく演出して、ワンクールで納めるんじゃないかと予想

コミュMaxまでは10段階、んで虚ろの森でのバトル、締めにイザナミとマリーを絡めたラストバトル


ただ、PVで出てきた番長がまた捜索隊との初対面って設定なのか、それともアメノサギリを倒したあと、再び八十稲羽に帰ってきた設定なのか、はたまた2週目番長って設定なのか。そこがちょっとわからない


制作会社がアニマスを手掛け、今ちょっとお騒がせなA-1に変わったことで前回のアニメ版とは違った感じにはなるんだろうなぁとは思う


うーん、今から楽しみですな


んでさ、アトラスってSEGAに吸収されたわけだしさ。そろそろPSO2でコラボしてもいいんじゃないかな?

マリー役の花澤香菜でてるよ?ね?SEGAさん?


photo:01




photo:02

いってきやした!さいたまスーパーアリーナ!上の写真はアリーナ前の写真
ほんとはツラツラと書いていたのはずなのですが、PCの操作ミスで記事喪失wwwwwww
さすがにちょっと心が折れたのでライブ前の出来事は割愛、簡単に書くと意外とイケメンや女性が多かったのがオドロキ。スタッフの段取りがすばらしかった。さすがは9年の歴史を重ねたライブだけはあるね
ってことをすんげー長文で書いてましたw

つーことでもうさっそくライブの感想へ

今まではニコ動で動画でしか見たことなかった人達が目の前にいて、踊って、歌っているってだけで大興奮でした

ライブの雰囲気はすごいものがあった
もうほぼ完成された観客の連携があって、初の自分でも十分参加できたし、最初は恥ずかしがっていた自分が最後には喉が枯れるかと思うほどのコールをしていたからねw

そしてこれが一番語りたかった演者さんたちを生で見ての感想

セットリストを確認しないとはっきりとわからなかったけど、全員にソロの場面があったはず

まずはソロ一発は、響役の沼倉愛美さん(だったはず)
すんげーかっこよかった!ダンスも歌も声優さんとは思えないレベルの高さだった
キャラクターの設定が中の人に影響されてるって話も頷けるくらい普通に見惚れてしまった…

そしてたかはし智秋さん
どこかのTV番組でセクシーすぎる声優さんとして紹介されていたよねw
その名に違わぬ、メンバーの中でも図抜けてかもしだすフェロモン。この人がおっとりあずささんを演じていると思うと信じられない気持ちになるよね

星井美希役の長谷川明子さん、この人もすんごい歌唱力とダンスのキレでしたなー
美希も天才型でダンス、ビジュアル、ヴォーカルすべてにレベルが高いって設定が影響させてそうだねー
贅沢な願いですが、今度はマリオネットの心を聞いてみたい!かわいい曲ももちろんバッチリマッチしてましたけどね!

王子さまこと菊池真役の平田宏美さん
確か自分の記憶が確かならば、出産でここ最近は活動休止していたのかな?メイン曲が始まると一斉に「おかえりーーーー」の大声援。ちょっと涙出そうになりましたw
生でエージェントを聞けたときはまじで震えた。イケメンっすな


しょっぱなにアニマス第3話のシーン「いえーーーーい」とアニメの再現をして登場してくれた、萩原雪歩役の浅倉杏美さん
アイドル!まさにこの一言が似合う人。ほんと溜息がでるくらいの可愛さでした。すこし涙声で歌っていたオールライトはものすごく印象に残りました

そしてアイマス声優の中で一番最初に知った、下田麻美さん
自分の席からはほんと真ん前の立ち位置だったのですが、心の中で激しくガッツポーズしましたw
初期からアイマスを支えた人であり、ある意味人気の火付け役としての貢献者なのではないでしょうか
エージェント歌ったときに「とかちつくちて」って言っていたような気がしたのは自分だけ?w


と、ここまで765勢の演者さんの感想ばかりでしたが、ここいらでミリマス&デレマス勢の感想
なのですが、誠に申し訳ないのですがこの2つに関しては知識がにわかもいいところなので、特に印象に残っている方を抜粋

そんなにわかの自分でもしっていたのがシンデレラガールズ渋谷凛役の福原綾香さん
あの歌むっちゃ好きやねん。ライブで聞いた方がCDよりうまいとかどういったことか
自分のiPhoneでヘビーローテーションしています

ミリマスなのですが、語るのが申し訳ないくらい知識ないのです…
そんな自分が印象に残ったのが、ジュリア役の愛美さん
かっけえwww
多分ここからさらに曲を聞くことに集中し始めた。それくらいインパクトに残った

あとは途中で泣き出してしまった子(ファンの方ごめんなさい)
たしかご両親を初めて会場に呼んだって言っていた子のはず。観客の達の声援に励まされ泣きながら歌う姿はものすごく印象に残りました

そして765勢に

メドレー一発目に登場した仁後真耶子さん
もうむっちゃテンション上がったwwww 山火事wwwwww 
キラメキラリは、千葉ロッテの応援歌としても使われているほどのノリノリの曲
多分アイマスの曲で一番耳にした曲なはず。故にテンションは最高潮。生で聞けて失神ものでした。そのあとに歌った「チクタク」は初めて聞いたのですが、やよいの元気な雰囲気とはまた違ってしっとりとした曲を見事に歌い上げていました

んでね、そのキラメキラリを一緒に歌っていたのが「釘宮理恵」さん
もうね…ほんんんんんんtっと、この人を生で見れる機会がくるとは夢にも思わなかった
しかも歌って踊っている姿。言葉にできないくらいの感動
my songを歌う前の意味深な展開はものすごいドキドキした。引退宣言が結婚宣言でもくるのかと思ったよ

もうさすがに長文すぎんだろとは思いつつもまだまだいくよ

四条貴音役の原由美さん
この人の歌うしっとりとしたクラシカルな曲は極上のものがあるね
貴音の雰囲気にジャストフィットといった感じで、ご本人もなんとも癒し系な感じの人だった
今度は是非「風花」を聞きたい。鳥肌間違いなし

鳥と言えば、ピヨちゃんこと音無小鳥役の滝田樹里さん
おそらくアイマスの膨大な曲の中でも、好きだって言う人が多いと予想される「空」
自分の願望が見事に実現しました!生で聞けて最高だった!泣いた!歌詞最高!自分はちゃんと「繋ぐレインボー」って歌ったよ!ほんとだよ!
樹里さんを中心にアイドル達が合唱する姿は涙した人が多いはず。にくい演出だった

残念ながら今回のライブには参加されなかった秋月律子役の若林直美さんの楽曲もちゃんと演奏された
本来なら、歌い手のカラーに合わせるはずのサイリウムが、見事に緑一色に染まるさまはアイマスP達の愛を感じざるをえなかったね


長々と書き綴った感想もあとは2人を残すのみ


今井麻美さん
この人の歌唱力、表現力は、アイマスの中でも1,2位を争うレベルの高さ
予想通りというか鉄板というか、神回と言われるアニマス第20話で流れた「約束」が終わった後は、たくさんの拍手とすすり無く声がいたるところから聞こえたね
とてもにこやかに歌う約束は、成長した映画版の千早を表現したものだったのだろうと勝手に解釈しました

ラストはもちろんこの人
メインヒロイン天海春香役の中村繪里子さん
自分をアイマスにハマるきっかけになった人だなw
この人が出てくると、アイマスのライブに来たって実感した
乙女よ大志を抱けのイントロが流れた瞬間のあの盛り上がりは、観客全員が「待ってました!」って思ったことだろう

とざっくりと感想を、というか語りたいことを思う存分書き綴ってみましたw
本当はまだまだ書き足らないんですけどねw

駄文長文にも関わらず読んでいただいたかた、本当にありがとうございました!
次回のライブ来場でお会いしましょう!