UがやっちゃいNA☆YO・ザ・ゴールデン -2ページ目

UがやっちゃいNA☆YO・ザ・ゴールデン

見たい人は見ちゃいなよ・ザ・ゴールデン

さてさて前回はうっかり忘れた感想ですが、今週は書かずにはいられない!ってことで第6話の感想を


今回は大方の予想通り、道化師コミュのお話。冒頭のポエムも、ピエロ達へを持ってくる徹底ぶり

足立がしゃべるしゃべるw


いきなりだけど率直な感想

な、なんだこの空気は…。1期、2期合わせてもこんなに重い空気の回は初めてだったんじゃないかな

ゲーム内でも中々煮え切らない気持ちになるコミュではあったけど

作画もいい味だしてて、なんか色が薄目だったり、妙に赤や黒が強調されていたりする場面が足立の心情を表しているみたいですばらしかったなぁ


んで、内容はというと、足立が堕ちていく様が描かれていたね

始まりは稲羽市へ飛ばされたことなのかもしれないけど、原因はやっぱり悠に居場所を取られたのが大きかったのだろうか

勝手な予想だけど、家庭での関係が希薄だったであろう足立にとって、口うるさい堂島は新鮮であり、嬉しかった。勘違いではあったけど、ジュネスであったお婆さんのお節介も同様に

一人で田舎に来た足立にとって、この2人は父であり母親だったのかもしれないね

今回の話で足立の気持ちも解らなくもないって人も結構いそう



来週はこのゲームの区切りになるアメノサギリ戦になるのは間違いない

一体道化師コミュはどっちのエンドを選ぶのか?気になるねー


そして、来週7話が終了すれば8話

おそらくこっからP4Gとしてのストーリーが大きく動きだす回になることは間違いないはず

P4Gのメインストーリーと言っていい追加要素、3学期がどんな感じで描かれるか今から楽しみでしょうがないね

さてさて今週も週末のお楽しみP4GAを視聴しやした




今回は追加要素であるミラクルクイズを予告の時に確認していたので、いったいどういうストーリーになるんだと予想がつかなかったけど




だんだんとストーリーがマリーの素性について掘り下げ始めましたのう。ちょこちょことヒント出しているのは、プレイ済の人間ならわかっちゃうよね




んでんで肝心のミラクルクイズですが…










いやあああああああああ


こんなオリジナル展開はいらないよおおおおおおおおおお




海水浴の時のあれですやん




気を取り直して


クイズ自体は原作の通り、ご当地クイズといった感じ


難易度上がると結構鬼畜な問題でてくるけど、今回はマリーに大事な事を解らせるための演出なので初級レベルの問題だったね




ちゃんとマリーコミュの内容が盛り込まれていたし、またしてもうまい事考えるもんだなーと。安心して見ていられるね




そして最後にはアメノサギリ


あと2回くらいで12月に突入かな?ワクワクするねー




そして何気に楽しみにしている予告


ラストに出てきたのは、キャベツ刑事こと足立。てことはですね・・・


道化師コミュやっちゃうのか!?あれラストは胸糞BADENDですぞ?




とにもかくにも、来週が楽しみでしかたないよ

P4GA第3話視聴終了


もうりせちー登場。ほんと今回は1期視聴済&P4Gプレイ済の人のための作りになってるなー


しかしながら、今回の海回は本来は特捜隊のみのイベント。そこにうまい事マリーを突っ込んできたなーと

他の人はどうか知らんけど、追加イベントや追加要素をちゃんと違和感なく盛り込んだストーリになっていると実感


作画に関しては、どちらかというと1期のほうが原作のイメージに近いけど、今回は今回で今の所大崩れしたって感じはしない

1期は力の入っている回はすごかったけど、それ以外はちょっと・・・って感じだったからね


んでんで、ちょっとづつではあるけどマリーの正体に触れる演出があったね

実はクマのセリフはすっごい重要だったりする。つかもう皆知ってるんだろうけどw


来週は、ちょっと予想だにしていなかった展開

オマケ要素のミラクルクイズの文字が見えた気がする。一体どんな展開になるんだ…


今後も、マリーコミュと追加イベントをミックスしたオリジナルの展開に目が離せませんな


あと



ポニテ雪子アプデで実装してくれませんかね?