観光しない旅 二日目(終) | おっさんの捲土重来

おっさんの捲土重来

俺の俺による俺の為の墓標

令和6年5月13日(月)

現在、朝7時


滞在地である巣鴨は雨模様で、ホテルの窓にも風音が…

昨日の最後にあそこ

に行けるか?と含みを持たせたのだが、あそことは…


BOATRACE江戸川だ。


そこで指定席でゴージャス(?)に舟券を買う予定だったのだが…

ん?なんと本日は開催無し!?


(ó﹏ò。)ヤッチマッタナ…

開催予定を見間違えていたとは…


即ち、1ヶ月前からこの計画は頓挫していたとは…一生の不覚…


(^_^;)←ココにアホがいますよ


だがしかし、第二のプランが!

木更津のJ-PLACEの特別席で地方競馬を買おう…しかし、本日開催の競馬は3ヶ所で、2ヶ所はナイターな上、唯一の日中開催の盛岡(岩手)の天気は?

終わってんな(#・∀・)
きっと開催時間には、もっと荒れていると思われる…

燃え尽きた…真っ白にな…


il||li _| ̄|○ il||l


…昨夜、神田にあるスロットゲームセンター「神田センター」の話題が上がったのだが、駐車場の関係で却下していた…


今朝、同僚が「神田センターにいっちゃいませんか?」


…たんぽぽの様に近い駐車場は無さそうだが、このまま帰宅するのは…という訳で「神田センター」に向かう事にした。


午前11時


神田駅北口を出てすぐにあるスロットゲームセンター「神田センター」
…で、店内でチケットを購入していると…
ひげ紳士…さん?
※YouTube「パチンコ店買い取ってみた」の幸手チャレンジャーの店長さん、先日の「たんぽぽ」やコチラの「神田センター」にも関わっておられる方です。

ここでお会い出来るとは…一緒に写真をお願いしてしまった。

打ちたい台がかなりあったのだが、この巨体が邪魔をする。
残念ながら1階は通路が狭く、横を向いても通行が困難…
1階にあった「ホットロッドクイーン(オリンピア)」を打ち始めたものの、狭さがキツくて当たるまで打てなかった。
(ó﹏ò。)

しかし地下は設置台が少ないので、巨漢の俺でもゆったり遊べた。
裏モノフロアなので、当時を知る者としてはかなり楽しめた。
「赤光の剣(高砂)」はBGMがカッコイイ!

「兜-25(パイオニア)」
コレもBGMが良き!
当然、状態という状態(?)に入ればバンバン当たる。

実際、当時の4号機のAタイプは、ジャグラー等も含めてかなりの率で裏モノ化されていた気がする…
…と、地下でいろいろ打っていたら、あっという間に3時間が過ぎ…午後2時を過ぎた所で店を後にする。

コインパーキングも神田駅前という事で、なかなか強気なお値段…3時間と少しで¥3800!
(@_@)ひぇ〜

雨風も強くなってきたので帰宅の途につく。

う〜ん「ギャンブル旅」と銘を打ったが、一切ギャンブルせずに帰宅するとはこれ如何に!

ええ…ちゃんと帰宅途中にギャンブルしてきました!
…J-PALES成田の盛岡競馬でしっかり負けて来ました!
(*^ー゚)b クッ゙…ナノカナ?

…そんなこんなで帰宅。
一切観光しない旅行「ギャンブル旅」が無事に終了した。

透析の関係で基本的に1泊2日が限界なので、多少駆け足気味な旅行ではあった。
俺のミスや天候で計画通りには行かなかったものの、結果としてひげ紳士さんに会えたし…

結論…行って良かった!

でも…旅行が好きになったかと言えばそうでもないけど…今回の様に趣味に全振りした旅なら、また行きたいかな…と、ほんの少し思える様になった気がする。