観光しない旅 初日 | おっさんの捲土重来

おっさんの捲土重来

俺の俺による俺の為の墓標

小生、旅行が嫌いなのだが…

どういう心境の変化か急に「旅行に行こう」と思った。


でも、観光ぢゃあなくて…


パチンコパチスロゲームセンター「たんぽぽ」に行きたい!

どうせなら泊りがけで…

令和6年5月12日(日)
早朝から出発、東京は福生市に向かう。

いい雰囲気!
なんと徒歩で数歩の距離でコインパーキングがあるので、車での来店も大丈夫だ。

俺自身はもちろん「ブラザー」こと義兄と賭け事好きの同僚の、野郎3匹の「ギャンブル旅」である。

現在、俺以外の二人は夜の街に繰り出しているが、俺はテイクアウトの中華をつまみつつ、確実に訪れる下痢の恐怖と共にホテルの部屋でこの記事を書いている。

実はこの旅計画、1ヶ月前から宿を取る等、俺にしてはかなり気合が入っていたのだが、1週間前から下痢が止まらず…満身創痍かつ食事があまり摂れない状態で旅に出るという始末…

(´Д`)ナンダカナァ…

それでも「たんぽぽ」で、しっかり遊んできた。

「パチンコ大賞(西陣)」良く打ったなぁ…


「ブンブン丸(平和)」これも面白かった!

他の遊戯客の撮影はNGだったので店内の様子は撮っていないが、日曜日という事もあるが店内は結構混んでいた。
店の佇まいから店内、設置台に至るまで「これぞ昭和のパチンコ屋」という言葉がピッタリ。
釘もガチでパチンコ屋の調整で、ガバガバではないので、いっそう当時のパチ屋を彷彿とさせる。
スロットは2号機3号機がメイン。
俺にはあまり馴染みが無かったが、ブラザーは「ニューペガサス(パル工業)」のノクターン(BGM)に酔いしれていた。

また来たい!(*^ー゚)b 

この一言に俺の感想が集約されている。

そうそう、ひげ紳士さんは基本的に幸手チャレンジャーに居るそうで、残念ながらお会いする事はできなかった。

…このまま一行は、宿泊地である巣鴨に向かう。

ええ…とげぬき地蔵には行きませんよ。

巣鴨にもパチンコパチスロゲーセン「RIZE」がある。

当然「RIZE」にも行きました。
※店頭の写真を撮りわすれた
が、パチスロコーナーの通路が狭すぎて、巨漢の俺にはややキツかった。設置のメインが4号機5号機なので打ちたい台が結構あったのだが、通路のせいで辿り着けなかった。

結局…
スペースがやや広いパチンコのシマで「羽根物ウルトラセブン(享楽)」で連チャンを楽しませて頂きました。

実際、両店とも狭さを感じずにはいられなかったのだが、どちらかと言えば「たんぽぽ」の方が店内移動しやすかったかな…


…そんな訳で、「ギャンブル旅」の初日が終わろうとしているのだが、明日5月13日(月)は、かなりの荒天だそうで…

予定どおりあそこに行けるだろうか?