「俺のリグ」進捗 2 | おっさんの捲土重来

おっさんの捲土重来

俺の俺による俺の為の墓標

世間ではオワコンと化した「マイニング」を始めるべくマイニング専用PCを組み始めた。

さて、お次はSSDをマウントしましょう♪
SSDは120GB。

 SSDはそのまま両面テープで固定しても問題は無いが…

マウンタに乗っけた方が何となく「サマ」になるので、乗っけてネジ止めしてから両面テープで固定。
次はグラボ側。
せっかく固定したのに補助電源を差し忘れてしまったので、結局ネジを外すハメに…
8ピンケーブルの長さが足りないので、延長ケーブルを用意した。
そうそう…
ライザーカードへの電源ケーブルも忘れずに接続しておこう。

で、ユーザーインターフェース(以後Ui)も付ける。
今回はコイツを選んだ。

見た目は野暮ったいが、安かったからOK。

まぁ普通に接続すれば良いのだが、いい加減このUi関係の配置を規格統一して、コネクターひとつで接続できる様にしてくんね〜かなぁ。
老眼はここの配線が本当にキツい。

でもって電源スイッチを上段に接着。

後はATX電源のズレ止めを考えればマイニングリグの完成となるが、今回はここまで。

但し、現在まで動作チェックは一切やっていないので少し不安が残るのだが、まぁ………大丈夫だっぺぇ!