陽性でした | おっさんの捲土重来

おっさんの捲土重来

俺の俺による俺の為の墓標

とうとう罹ってしまった…


スタートは喉の痛みからだが、その時点で抗原検査では陰性だった。


しかしその翌日に一気に発熱し40℃オーバー。


病院から渡されたプリントに

陰性→発熱があった場合として

「発熱相談センター」に連絡とあったのでTEL。


状況と透析を受けている旨を話すが「どうされたいのですが?」と言われた…


……?


「こちらは病院を紹介する機関では無いです」


更に

「解熱剤は飲まずに、熱が上がりきってから使って下さい」


…多少疑問は感じつつ、言われた通り解熱剤を飲まずに半日耐えるが、体温は41.5を越えたところで、透析センターに連絡。


看護師に流れを話すと

「健康な人ならともかく、辛い時に解熱剤は飲む物だから飲んで下さい!」


やっぱお役所なんてこの程度だな…


結局、熱が下がらないと言う事で再度抗原検査を受けるとCOVID-19陽性だった…


慢性腎不全なので重症化リスクがある為、カクテル療法が開始された。


…点滴が終わり、このまま自宅療養になるのだが、体温は相変わらず39℃…しばらく地獄を見る事になりそうだ。