sophia philein -27ページ目

パンプキンシザース

今日は何もない日だったんでたくさん寝た。

長く睡眠を取って浅い眠りを繰り返していると夢を覚えている確率が高いらしい。

夢の中で俺は兵隊だった。

銃を片手に何かにおびえながら

「やらなくちゃやられる」

と言う緊張感の中

殺されまいと息を殺して誰かを殺そうとしていた。

目が覚めると若干湿った布団の中だった。

いつもよりもリアルな布団の中だった。

そこでふと過激なアニメや映画を見る人は中に生に対するリアリティを求めているのかもしれないと思った。

その流れで現在金曜日に放送されてる「パンプキンシザース」の1話~13話を見た。

戦争復興のために働く軍のある課の話だった。

隊長のまっすぐな姿勢がよかったです。

そういえば最近本読んでねぇなぁ。


moonlight mile3、カズン

最近バイトをたくさんしてますよ!

旅をするために。

やっぱり本で感じる事もすげぇいいと思うし好きだけど、直接肌で感じたことには負けると思う。

現ちゃで日本を回ったときに長い強い雨が降った。

途中で立ち寄ったステーキ店で黒いゴミ袋をもらって

手と足だけ出して、大き目のサングラスをかけて雨の中をひた走った。

意外とあったかい。

ガソリンスタンドでちょっと恥ずかしい。

でっかい国道をひた走るといつの間にか雨が止んだ。

緩めの坂をあがると高台のようなところに出て雨上がりの雲がよく見えた。

雲の間からいくつもの光の線と言うか柱みたいなもんが降りていて。

すごいきれいだった。

鳥肌が立った。

後で知ったことだけどその光の柱のことを天使のはしごと呼ぶんだと。

どんな名だかいカメラマンがどんなきれいな写真を撮っても

俺はそのうち忘れてしまうだろうと思う。

でも俺が肌で感じたその景色は

一生俺の心に残る。


今日はmoonlight mile3とイクエミのカズンを読んだ。

両方とも面白い!特にmoonlight mileは夢、女、冒険、宇宙、男のロマンがいっぱい詰まってていいね!

イクエミはなんか今まで読んだことがないかんじの漫画だから面白い。


あと今ピンポンを見てる。もう三度目。

松本太陽は結構好きで「花男」とかサイコー。

最後のほう鳥肌立ちました。

俺はわかりやすいむき出しの素直に生きてる自分に正直な感じが好きなんです。

ピンポンだったらアクマとか好き。






ラブロマ(2,3,4)、いくえみ短編集、RED GARDEN

最近は忙しかった。

バイトにクリスマスにね!

クリスマスに友人宅でクリスマスパーティーをした。

さびしい男女が集まり飾り付けをした。

こういったときに普段漫画で培った力を最大限に生かす事ができると張り切った俺は

「サザエさんのエンディングのみんなで家に入ってくやつクリスマスナイトメア骨バージョン」を

フェルトで作成した。

楽しかったです。

ラブロマ」は2,3,4巻読んだ。素直に感情を表現することについて考えさせられる。

昔は素直に感じることがいやだった。

感じないことが強くなることだと思った。

怖いこととか何かに挑戦する時に感じる怯えとかびびりとかを無くした時強い奴になれるんだと思った。

でも本当に強い奴はその弱さも強さも、自分自身の全部を受け入れて挑戦したり立ち向かったりできる奴だと思う。

そんな人に、私はなりたい。うん。

いくえみ昔細い線だったんだね。

俺は今の行くえみのほうが好きだな。

そして今日、「RED GARDEN」というアニメを見た。一話から六話ぐらいまで見た。

その題名に引かれてなんとなしに見た。主題歌がオレンジペコーばりにさわやかなんだけど内容はなかなかグロくて

 いきなり死んでしまった4人の少女がちょうちょに導かれた時犬っぽいおっさんと戦って殺さなくてはならない。

とよくわかんない設定のアニメだ。しかも少女たちがまた女の子女の子してる子達ですごく怯えながら葛藤しながら戦うんだけど

それが俺は若干めんどくさく思えてしまう。

自分が一度その道を通っていて人に説明しようと思うんだけど、聞く耳を持ってくれなかったり理解してもらえなかったりするといらいらする。そんな感じ?

俺もまだまだだなぁ。