※2024年5月17日現在NSFW規制は以前の状態に戻されているようです。

SeaArt AdultContentsの制限はゆるくなったかも | 家猫ミー 窓のプログラム (ameblo.jp)

 

SeaArtがアダルトコンテンツを締め出しにかかったかな?

2024/04/24からNSFWが表示されて、アダルトと判断された画像が表示できなくなりました。

NSFW(Not safe for work)は、私的にPCを使用している場合は、進めるようになってないとおかしいのだけど、SeaArtの場合、進めないようです。

閲覧するかしないかは、ユーザーの判断で行えていたのですが・・・。

生成はしているようなので、見えなくしているだけのようです。

NSFWをクリックしても、削除ボタンしか出てこないので、詳細画面に行けません。

また、通知センターにも何も出ていませんでしたので、システム上の不具合とも思えません。

アダルトコンテンツの範囲も不明確なので、何か指針が欲しいですね。

 

不具合のようですね。

こんな記事がありました。

要約

続報(2024/04/24 19:00)

NSFW画像の表示をブロックしたと公式からアナウンスがありましたが、続けて一時的なものであると修正されました。しかし、この一時的なものが当初発表されていた2〜3日なのかは不明です。NSFWコンテンツが無事解除された際には、当ブログでもお伝えしますのでお待ちください〜!

悲報(2024/04/24 17:00)

23日の夕方ころから突如表示できなくなったNSFWコンテンツ。当初はアップデートによる不具合という報告でしたが、つい先ほど(16:47)Googleからの厳しい審査によりNSFW画像の表示をブロックしたと公式からアナウンスがありました。

(・ω・`)

※5月1日現在の不確定な情報ではありますが、SVIP会員のみNSFWの制限が解除できるようになっているようです。

ただし、児童保護の部分は強化されているようで、プロンプトで受付されないWordsが増えているようです。

Googleの圧力と言いながら、有償化への誘導的要素が強いようです。