2024年4月24日以降続いていたNSFW規制ですが緩くなったかもしれません。
いつものようにお仕事用のキャクターを作っていたのですが、昼過ぎにふと気づきました。

  目玉ボタンが復活してる!

これはもしやと思い、まずは水着を。

問題なさそうです。では、お肌の露出を多くして!

  なんかそれはそれでよかったのかな?

新規の生成分は以前に戻ったようですが、過去の生成分についてはNSFWのままになっています。

Google云々というのは本当だったようですね。

これできっと待ち時間が長くなりますね。

また、Copilotさんにお願いすることが増えますね。

AIフェイススワップやImg2imgについては、Adult系の画像は受け付けなくなっていますね。

この機能が事の起こりのようですから当然ですかね。

 

 

GoogleのGeminiさんの無料サービスは再リリースされていないみたいですね。人種差別を指摘されていたみたいですので、慎重になっているようです。有料サービスの方は問題なく運営されているようです。

※使用しているサンプルの画像は生成AIで作成した画像です。

「Remove Background」が未導入の場合は、GIMP PlugIn「remove.bg」を使うを参考にしてください。