女子力アップ「男が描くいい女の条件~離したくない女と話したくない女」 -74ページ目

女子力アップ「男が描くいい女の条件~離したくない女と話したくない女」

男が離したくない女になる秘訣をお話します。あなたの恋愛力はぐぐっとアップ!素敵な恋をして内面からの女子力磨き♪

こんにちは、友利です。

心のダイエットもリバウンドに注意です。

前回の記事:リバウンドを繰り返すと、かなりヤバイです!

まずはクリッとお願いします♪
ブログランキング参加中^^
(今何位?右のサイドバーに順位出てます…)
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

さて、何らかの過去の辛い経験から
すっかり男性不信、自信喪失をしてしまっている
あなたが現状打破のためにすべきことは。。。

1.まずは自分の中のネガティブの元となる
ポジティブを確認する

⇒見て見ぬフリではなく、しっかりと自分と向き合う
下手に脇に追いやろうとするとますますネガくんは
暴風雨にさらされ暴れてしまいます。

2.現状の自分から脱出するということだけをまずは
自分で決める。覚悟をする。

⇒勇気を振り絞っての回れ右!

でしたね。

ここまではOKですか?

えーっと、できればもう一度ここまでの流れを
読み返してみてください^^

※現在の考察のスタートはココから
ドキドキ・ワクワクできない…
はじめてご訪問くださった方は順に
お読みいただければ幸いですひらめき電球


こうして、最初の小さな一歩(に見えながら)
しかしものすごく大きな前進をしたあなた。

ここまででも、きっと、おそらく
あなたの中には何らかのポジティブエネルギーが
湧き上がってはきていると思います。

しかし、だからこそ

ここは、そのせっかくの機会を大切にしたい。
少し慎重にコトを進めていきたいのです。

急いては事を仕損じる

って昔から言うでしょ^^


ここで一足飛びに

どういう自分になりたいか?
どういう男性と、どんだけ素敵な恋愛をしたいか?

みたいなところへ、いきなりストレートに
踏み込んでいくのは、ちょっとハードルが
高いかな?と僕は思うわけです。

ポジティブシンキングで自分を変える
思考は現実化する的な話を聞いても
なかなか変われない人が多いのは

徐々に自分を変えていくという過程

これをすっ飛ばした、断片的な情報としてしか
僕たちが捉えていないということが原因です。

例えば

世の一流と言われる企業はほとんど例外なく
社訓、理念、ビジョンという類がしっかりあります。

だから、あなたの会社もそういうものを
しっかりと定めましょう

などと、よく言われるわけですね。

これはもちろん間違いではない。

それがビジネス成功の重要な本質の
一因ではあると思います。

でも、立派な理念や社訓を考えて
それを立派な額縁に入れて飾っただけでは
会社はうまくいきませんよね

実際には様々な準備(人、物、金、情報、etc...)
を整えて、ありとあらゆる壁を乗り越えながら
会社は成長していくわけです。

しかし、あたかも

理念を作って、それを唱えていれば(いるだけで)
あなたの会社は儲かりますよ

みたいな^^;

何となく僕の云いたいことは
イメージしていただけますか?

思考は現実化する。念ずれば通ず。
ポジティブシンキングであなたも変われる!

これだけで、いきなりゴールに繋げるのは
どう考えたって無理があるわけで。。。

だから、こういった話が単なるお題目、おまじない
下手をすれば『風が吹けば桶屋が儲かる』的な
笑い話と同じような扱いになってしまう?!

ゆえに、ここはある程度の段階を踏んで

あえて、この段階ではひとまず、エネルギーの無駄使いはせず
回れ右!をするという決断オンリーにして

もう少し消費量が少なくてよいところに
エネルギーを振り分ける。

そして、無理せず、あせらず

その代わりにしっかりとリバウンドしないように
あなたの自信回復に取り組んでいくべきだと
僕は思うのです。

というのも

まだ、この時点ではあなたのセルフイメージは
すっかり傷ついて、低下してしまっているままだから

人は自身のセルフイメージの枠を越えた
思考・行動が出来ないと言われています。

だから、一時の、瞬間的なポジティブエネルギーに
任せていきなり本丸に突っ込んでいくのは
あまり良い結果を生まないパターンが多いんですね。

というわけで

あなたが最初に取り組むべき第一段階は

【セルフイメージの修復・向上】

ここから着手していきましょう。

あなたが本当に望む自分、幸せな恋愛、
素敵なパートナーを手に入れるために


過去の様々な辛い経験からすっかり傷つき、
弱ってしまっているあなたのセルフイメージ

そんな重症患者にいきなり苛酷な強制労働
みたいな無慈悲なことはせず

まずはあせらず心のリハビリをきちんと行ってあげる

これが、大事なんですね。

次回は、あなたのセルフイメージの
修復・向上のためにどうすればいいか?

そんな話へと考察は続きます(^^)/


※今日の話はいかがでしたか?
もし、ちょっとでもおもしろいと思ってくれたなら…
最後に、こちらもクリッと(^^♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
さらにコメントなどもいただくと大変喜びます
こんにちは、友利です。

この最初の1歩を踏み出しさえすれば
あなたが自分を変える。新しい考え方を手に入れる。
そのための道のりはもう半分クリアなんですよ(・o・)

前回の記事:渾身の勇気を振り絞っての回れ右!

まずはクリッとお願いします♪
ブログランキング参加中^^
(今何位?右のサイドバーに順位出てます…)
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

現在の考察のスタートはココから
ドキドキ・ワクワクできない…
はじめてご訪問くださった方は順に
お読みいただければ幸いですひらめき電球

世にある成功法則、自己啓発的な話で

----------------------------------------------

思考は現実化する。

何よりもマインドが大切です。

マインドセットさえできればあとは勝手に
結果はついてくる。形はできあがってくるんです。

etc...

-----------------------------------------------

なんて話をあなたも1度や2度は見聞きしたコトが
あるのではないかと思うのですが

いや、確かに

これはとても正しい。
間違いなく効果はあるし、本来全てのことが
その通りなのですが…

まずはネガティブな自分を直視して
何とか自分を変えたいと、
渾身の回れ右をしたばかりの状態。

この時には、コレって、
まだまだハードルが高いというか

多くの人が

よし、頑張るぞ!
まずはポジティブな自分をイメージして

と考えをめぐらせ、目指すべき、
望みを現実化するためのスーパーな
新しい自分をイメージしようとするのですが

そのトライは長くは続かず、やがて

それはわかるけど
そりゃそうなんだろうけど

私にはそんなのイメージできない
今の私がそんなことできるわけがない

みたいな心の壁がもうコレは、っという間に
あなたの前に立ちはだかるわけです^^;

そう。

かくいう僕も、過去に数え切れないくらいに
何度、このパターンに遭遇したことか

そして、このパターンが非常によろしくないのは


ますます自分に自信がなくなっていくということ

よし、頑張るぞ!と自分的にはかなりの
覚悟・決意を持って、一瞬とはいえ
プラスな、ポジティブなエネルギーに
身を包んだがゆえの反動というか

(ノ_-;)ハア…

と、そこへ踏み止まれなくなった時の自己嫌悪たるや、
それまで以上にディープなものに襲われるんですね。

ダイエットのリバウンド

これをあまりに繰り返してしまうと
どんどん痩せにくい体質になっていく

というのは聞いた事があると思うのですが

まさにコレはそんな感じ。

ついこの間まで、回れ右すらしていなかった人が
いきなり通常のポジティブシンキング
思考は現実化する理論に取り組むなんていうのは

よし、2週間で10Kgやせるぞ!

みたいな^^;

言ったら、こんな無茶なダイエットに
いきなりトライするようなものなわけです。

そして、3日坊主の断食修行?!みたいな事に
自分を追い込んで…

1週間後には、そのストレスで超ドカ食い。

体重は増加し、なにより自分の意志の弱さに
立ち直れないくらいの自己嫌悪

こんな結果に終わってしまうわけです。

そして、ちょっとやそっとのダイエット方法では
全く痩せない体がどんどん作り上げられていく。

まさにこんな感じ?!

あなたの自信を取り戻す道のりは
ますます困難になっていく。

あなたの心はちょっとやそっとじゃ
どうにもならないような

とてつもなく分厚いバリアで覆われていってしまう

いや、恐いですねぇ…(/_;)

しかし、僕自身を含め実に多くの人が
この負けパターンに嵌ってしまうんです。

・・・

おい、おい、友利のヤツは

せっかく、回れ右を渾身の勇気を振り絞って
行って、これから前向きにと思っている私に

冷水をぶっかけるような、なんてネガティブな
話をしてくれるんだ

それじゃ元の木阿弥じゃないか

(ー'`ー;)ムムッ

みたいに思う人も中にはいるかもしれないのですが…

まぁ、まぁ、そう焦らずに

どうぞ安心してください。

もちろんこれからきちんと
あなたの心がリバウンドしないように

あなたが自信をつけていく(取り戻していく)
方法をお話していくための前フリです、これは^^

それでは次回から

リバウンドしない、安全な心のダイエット法?!

これをお話していきます(・_・)

最後に、こちらもクリッと(^^♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こんにちは、友利です。

多くの人が陥るネガティブの迷宮

ここからの脱出法は意外とシンプルなのですが
皆、これができないんです。

前回の記事:ネガティブからの脱出口

最初の第一歩。とっかかりを見つけて
まずはできそうなことにトライをすると決めるか

現状のままで宝くじで3億円が当たるくらいの
確率の奇跡をただじっと待つか

それを選ぶのは他でもない、あなた自身です^^

まずはクリッとお願いします♪
ブログランキング参加中^^
(今何位?右のサイドバーに順位出てます…)
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村


さて、それでは。

ここではあなたが前者を選択するとして話を続けます。

あなたの中に厳然と存在感たっぷりにはびこる
ネガティブな思考・感情の裏側に潜んでいる
背中合わせのポジティブを見つける、確認する。

まずはここから

(あ、もしあなたが今日初めて当ブログへ
ご訪問くださった場合にはコチラの記事から
この考察は始まっていますので、よろしければ
そちらから読み始めてください)

これだけでは決して一足飛びに

あなたがポジティブシンキングに転じる。
失った自信を取り戻す。
心の傷が癒されて、健やかな状態になる。

みたいなところまで持っていくのは
きっと、おそらく、難しいかとは思うわけです。

しかし、そこを乗り越えていくためには
まずはここから逃げずに自分のネガティブ
(恐怖・不安等)に正面から対峙する。

これは避けて通れない道なんですね。


例えば

ダイエットしなきゃ、したい、したほうがいいよね

などと、いつも思っているのに

今日も一杯食べちゃったなぁ…
体重計にのるのは恐ろしいからやめておこう^^;

と、見て見ぬふりをし続ける限りは
決してあなたのダイエットは進みません。

まずは体重が今何キロあろうが、
体重が増えようが、減ろうが

とにかく体重計にのってみる

ここから始めないことには
あなたのダイエットはスタートしませんよね。

そして

毎日体重計にのって自分の体重を確認するだけでも

実は体重は減っていく(少なくとも増加を抑制する)
という効果があるんです。コレ

そこに向き合うだけで、日々の食生活が変わります。

体重の増減を知るだけで、自分の食べたものとの
相関関係を嫌でも考えるんですね。人って。

そして、体重が減ったときの喜び
増えたときの落胆があなたの行動の元になるわけです。

そうやって自分がそこに興味さえ持てば
あとはいかにダイエットをしていく
マインドコンディションを整えるか?

と、まぁこういう次のSTEPへと進んでいくわけです。

ここまでいけば

朝晩ダイエットとか
レコーディングダイエットとか

いかに自分に無理なくダイエットに取り組むかという
様々な知恵をあなたは自然と収集し始めます。

1日の体重増減に一喜一憂してしまうから続かない

と、自分で分析ができれば

1週間の平均体重でグラフをつけてみよう

とか、そんな知恵も浮かんでくる。

そう。

あなたの脳がダイエットをするための情報を
集めだすようにすることがまず大前提として
必要不可欠なわけですよね。

何もせず、自分の体重すらも正確に知らず
やせないかなぁ…
やせたいなぁ…
と、願っていても決して人は痩せません。

ですから、もしあなたが

ネガティブ思考、自信喪失の自分を
変えたいと願うのであれば

自身のネガティブ思考から目を背けない。

これが体重計にのるということなんです。

とはいっても、じっと自分のマイナスの感情に
ただ向き合うのはさすがにシンドイと思うので^^;

その裏にあるポジティブ・プラスのモノを
探すという、いくばくかでもモチベーションを
持てるようにして、体重計にのろうというわけです。

これまで防戦一方だったあなたの、
反撃はここから始まるんですね。

負の方向にずっと向かいっぱなしだった
あなたのマインドが反転し、折り返す

まずはクルリと回れ右。
進むべき方向を変える。

そして一歩を踏み出す。

実は、何を隠そう
これが一番大変で難しいんです

ですから、もしあなたが、それさえできれば…

あとは、今のあなたが思っている程
険しい道ではなかったりするんですよ。

いや、ホントに(・o・)

まずは、とにかく

勇気を振り絞って回れ右!

それさえあなたができれば

そうなってしまいさえすれば

実は、コレ。

さまざまな考え方やノウハウが
あなたの中に入ってくるようになります。

次回から僕がお話していく内容も
きっとあなたのお役に立てるようになるわけです。

ということで

さらに、この話はつづきます…(・_・)

※今日の話はいかがでしたか?
もし、ちょっとでもおもしろいと思ってくれたなら…
最後に、こちらもクリッと(^^♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
さらにコメントなどもいただくと大変喜びます(・・。)ゞ テヘ