女子力アップ「男が描くいい女の条件~離したくない女と話したくない女」 -73ページ目

女子力アップ「男が描くいい女の条件~離したくない女と話したくない女」

男が離したくない女になる秘訣をお話します。あなたの恋愛力はぐぐっとアップ!素敵な恋をして内面からの女子力磨き♪

こんにちは、友利です。

まずは止血をしないと、輸血しても意味がない?!

前回の記事:ボタボタと流れる出る血を止める

まずはクリッとお願いします♪
ブログランキング参加中^^
(今何位?右のサイドバーに順位出てます…)
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

現在の考察のスタートはココから
ドキドキ・ワクワクできない…
はじめてご訪問くださった方は順に
お読みいただければ幸いですひらめき電球

セルフイメージの改善・修復・向上を図るため
まずは、あなたの【感情】を大切に(・o・)

自分の感情に素直に向き合う。
そういうお話を前回しました。

そして、さらに言うならば

それを思い切って出してみる。
コレを勇気を持ってやってみて欲しいんですね。

イヤなこと、やりたくないこと、
本意でないことを言われたり頼まれた時に

はっきりとNO!
それはヤダ!
そんな言われると気分が悪いんですけど!

こういうあなたの感情に素直なリアクションを
周りの人間にハッキリと伝えてみる。

d(*'-'*)b

いや、でも友利さん、

そんなことしたら波風が立って
また更にイヤな思いをするかも…

嫌われたらどうしよう…

なんてことをあなたは考えるかもしれません。

いや、もちろんその気持ちはわかります。

だから、あなたにとって大切だったり
特別な関係にある人の前ではとりあえず
無理をしなくてOKです。

だけど、割とどうでもいいというか

万が一その人との関係がこじれたとして、
仮にその人とのつき合いがなくなったとしても

あなたの人生にとってはさして影響がない。

いや、むしろ、つき合いがなくなった方が
心穏やかに暮らせるかも

みたいな人っているでしょ?

そして、もしかして

そんな相手にもあなたは気を遣って
感情を押し殺して、表面的な付き合いを
したりしていませんか?

ちょっと冷静になって考えてみて欲しいのですが

そのあなたの我慢は、あなたの人生にとって
何かしらのプラスがありますか?

・・・

ここはひとつ
勇気を振り絞って

その我慢をやめる。
ほんの少しで構わないので
そのブレーキを緩めてみてください。

仮に、万が一、それで想定しうる
最悪の事態ってなんでしょう?

その人と喧嘩になって、気まずくなったとしても
それは、そんな大したことではなくないですか?

それに、得てして
そういう最悪な事態にはならないです。

相手はあなたのいつにない態度にびっくりして、
攻撃的になるどころか、むしろ今度は
あなたに気を使い出す可能性が高いです。

そしてもしかしたら
これまでにない、新しい関係がそこに
生まれるかもしれません。

こういったことにトライしてみることで
あなたのセルフイメージが更に傷つくことは
なくなり、逆に何か自信が湧いてくるはず。

そう。セルフイメージはむしろ上がるんですね。

まずは、どうでもいい?!人からで構いません。
あなたの感情を大切にして、その感情に沿った
言動をしてみること。

ここから始めてみましょう。

そして、やがて…

それが全ての人間関係においても
むしろ有効である場合が多いということに
きっとあなたも気がつく時がきます。

あ、でも、決して

別に僕は、誰彼構わず喧嘩をふっかけろと
言っているわけではありませんよ。

もちろん相手の事を考えるという事は
今のあなたの素晴らしいところです。

しかし、あなたの本当の気持ちを
しっかりと理解してくれる人とつきあう

その方があなたの人生を本当に豊かに
してくれるんですね。結局のところは

また、あなたが自分の感情をきちんと
伝えることで、今のあなたの人間関係も
一味違った形になることも多々あります。

そして、そういう人間関係を築くことで
あなたのセルフイメージは修復・向上し
男にも変につけ込まれるような事が無くなります。

あなたの【感情】を何よりも大切にしてあげること。

これを頭において、できることからでOKです。
少しずつ止血をしていきましょう(^^)/

※今日の話はいかがでしたか?
もし、ちょっとでもおもしろいと思ってくれたなら…
最後に、こちらもクリッと(^^♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
さらにコメントなどもいただくと大変喜びます(・・。)ゞ テヘ
こんにちは、友利です。

あなたが辛い恋を繰り返してしまうのは
無意識のうちに自分自身が変わることに
ブレーキをかけてしまっているから?!

前回の記事:悲しい恋愛病歴が、度重なる元凶

まずはクリッとお願いします♪
ブログランキング参加中^^
(今何位?右のサイドバーに順位出てます…)
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

現在の考察のスタートはココから
ドキドキ・ワクワクできない…
はじめてご訪問くださった方は順に
お読みいただければ幸いですひらめき電球


人はイメージできないことは行動できない。

行動をしなければ人は1ミリも変わらない。

だから、何度も同じ事を繰り返してしまう。

いつもあなたの事を大切にしない男ばかりを
引き寄せてしまうんですね。

そして

あなたが浮かべる思考・イメージの
ほとんどは、あなたのセルイメージが
決めてしまっているわけです。

不幸な恋ばかりを引き寄せてしまう
ロクでもない男にばかり惹かれてしまう

こんな辛い恋愛中毒から脱出するためには
あなたのセルフイメージを変えることが
何よりも最優先で取り組むべき課題である。

と、まぁ、こういう話なわけですね。

何か、コレ、もしかしたら、あなたは
遠回りのように感じてしまうかも
しれないのですが、

逆に言えば、セルフイメージが変わるだけで
あなたの恋愛観から男を見極める目まで
全てが間違いなく変わります。

ですから、アレコレと、いろいろなことに
気を取られ、目移りし、混乱を深めるのではなく

まずはシンプルに、自身のセルフイメージの改善
という1点にフォーカスをしてください。

OKですか?

では、あなたの頭の中で整理がついたところで

セルフイメージを向上・修復して
いくためにはどうすればいいのか?

その方法についてお話していきます^^

・・・

まずはあなたのセルフイメージを
これ以上下げないこと。

これが一番最初に取り組むべき部分になります。

もし、あなたが大ケガをして、
血がボタボタと流れ出ている。

そんな状態であれば、まず最初にその血を
止めなければいけないですよね。

血が流れっぱなしのまま輸血をしても
それは意味がありません。

順番としては
止血してから輸血。

このイメージ・順番はわかって
いただけると思います。

それでは止血=セルフイメージをこれ以上下げない
このためにはどうすればいいのか?

それは、あるモノを大切にすること。
これが重要なんです。

このあるモノをないがしろにしていると
あなたのセルフイメージの低下、出血は
止まりません。

そう。コレは

何をおいても、
とにもかくにも
全力で、
命がけで、

ある意味、これはあなたが
世界で一番大切にしなければ
ならないモノなんです。

それは



あなたの【感情】です。


人は自分の中に感情が湧いてくることを
制御することができません。

こればっかりはもうどうしようもない

朝のテレビで自分の星座の
運勢ランキングを見ただけで

渡る寸前で信号が赤になっただけで

電車待ちの列に誰かが割り込みしたりとか

ちょっと人と挨拶しただけでも

何かしらの感情があなたに湧きますよね?

ましてや

自分の好きな男性が他の女性と
親しげにしていたりしたら…

そりゃもうあなたの中には
嫉妬を筆頭にネガティブな感情が
ワラワラとうごめきだすわけです^^;

友達と喧嘩した
上司に怒られた

etc...

ほぼ一日中、あなたの中には
ありとあらゆる様々な感情が湧いては消えて

これを毎日繰り返しているわけです。

そして、これは特に日本の教育思想の
弊害でもあるのですが…

我慢する、人に合わせる、場を壊さない、
争わずに円満な人間関係を大切にする。

これが美徳であるという風な考え方が
僕たちには子供の頃から刷り込まれています。

もちろん

これらの事は大切ではあるし、
社会で生きていくためには有効なモノです。

日本人の素晴らしい部分であると
僕も思ってはいます。

ただ、それがバランス的にかなり偏っている
キライが否めません。

特に自信を失い、恋愛に臆病になって
しまっているような状況では

こんなこと考えちゃいけない…
私は何てイヤな人間なんだ…
どうせ私なんて…

みたいな決まり文句が条件反射で
出てきてしまう?!

とにかく自分の感情を無理繰りに
抑え込もう、抑え込もうとする傾向が
思いっきり強くなっている可能性が高いんですね。

しかーーーし!

これがいけません。

そうやって、自分の感情を抑え込み
ないがしろにする。

そしてこんなことを考える自分が悪い
という方向に帰着してしまう。

これがみるみるセルフイメージを
急降下させてしまっているんです。

まずは、あなたの中に湧いた感情を
そのまま認めてあげること。
これを意識的にイメージする。

これが止血作業として一番最初に
やって欲しい事なんですね。

怒り・妬み・不安・恐怖
悲しい、辛い、、、

これらのネガティブな感情さんたちを
シャットアウトしようとするのを止める。

ここから始めましょう。

そういう感情を持つのは当たり前。
誰でも皆、そうなんです。

あ、今、私は

イヤな気分になっているな、嫉妬してるな、
頭にきてるな、疑ってるな、
殺してやりたいくらいに憎いと思ってるな。。。

OKです。

感情はどうあがいたって湧いてくるモノ。

まずは、ココを自分で肯定してしまってください。

それをどうするかはまた別の話として

はい、はい、はい!
来たね、ネガティブな感情君たち…

ようこそいらっしゃいました♪

くらいな(笑)感じで、まずはその存在を
自分の中で受け入れる。

そして、ここまでは一切の罪悪感を
あなたが感じる必要は全く無い!

と、自分の中で決めてください。

何となく、イメージできますかね?

これだけでも不思議とあなたの中に
これまでとは違った、何かしらの
変化を感じ取れるはず。

この話は、さらに続きますが、
まずは、コレ。

イメージトレーニングとして
やってみてください(*^^)v

最後に、こちらもクリッと(^^♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こんにちは、友利です。

すっかりボロボロになってしまったあなたの…

前回の記事:無慈悲で苛酷な強制労働

まずはクリッとお願いします♪
ブログランキング参加中^^
(今何位?右のサイドバーに順位出てます…)
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

現在の考察のスタートはココから
ドキドキ・ワクワクできない…
はじめてご訪問くださった方は順に
お読みいただければ幸いですひらめき電球

人は自身のセルフイメージの枠を越えた
思考・行動が出来ないと言われています。

恋愛をすることに、臆病になってしまった
あなたが最初に取り組むべき第一段階は

【セルフイメージの修復・向上】

ということで

いよいよ、その方法へと考察は進みます^^

・・・

と、その前に。

ちょっとお聞きしたいのですが

【思考は現実化する】という言葉

あなたも何度かは聞いたことがあるとは
思うのですが、コレは本当だと思います?

・・・

(;-_-) =3 フゥ

いや、そんなおまじない的な話

思ったら何でも叶うなら苦労はしないですよ。

また、そういう自己啓発的な話ですか?

と、ウンザリしたそこのあなた。

まぁまぁ、そう慌てずに^^;

これはあなたのセルフイメージの修復・向上に
とても大切な話になってくるので、
もう少し我慢して聞いてください。

思考は現実化するのですから、
良い事ばかりを考えましょう♪

みたいな?!

そんな話を、心が疲労困憊している
あなたへ、ここでは、するつもりは
ありませんのでどうぞご安心を…

そういう精神論的(に感じてしまう)
話ではなく、もっと現実的な話です。

一足飛びに、思考は現実化する

ではなく

【思考できないことは現実化しない】

というのはご存知でしょうか?

人は何かしらの行動を起こす前に
必ず頭(心)の中で、そのイメージを
浮かべてから、行動するんですね。コレが。

例えば、あなたが

パソコンの電源を入れる

という行動を起こす時

必ずあなたの頭の中ではパソコンの電源ボタンを
押しているあなたの姿が浮かんでいるのです。

これって、当たり前のことのようですが、
逆に当たり前過ぎて、意外と僕たちは
気づいていなかったりするんですね。コレ

そう。

人はイメージできないことは行動できないのです。

そして、何かしらの行動なしに、その人の
現状は100%、1ミリたりとも変わらない。

この当たり前の理屈も理解はできると思います。

それこそ、思っただけで何かが変わるー???

そんな都合のいいことが起こることなんて、
あり得ないっしょ…

┐( ̄ヘ ̄)┌

と、ついさっき、あなたは思ったでしょ(笑)

もしも、あなたが辛い・悲しい恋愛を
過去に繰り返しているとしたら…

それは、その状況を変えるための行動を
しないよう、しないように

知らず知らずのうちに、無意識のうちに

そういう思考をあなた自身が封印して
しまっているからなのです(・o・)


・・・

人は行動なしに、100%現状から何も変わらない。

人は行動するためには、その行動イメージを
浮かべないと行動できない。

これはOKですよね。

で、これを今回のテーマにあてはめると…

恋愛に対して臆病になってしまっているあなたの
現状を変えるために、まずは第一段階として、
セルフイメージの修復・向上を行いたい。

そのためには何かしらの行動を起こさばければ
100%変わることはない。

その何かしらの行動を起こすためには
そのアクションイメージを持たなければ
行動を起こすことはできない。

ということになるわけです。

OKですか?

つまりは、まず最初に

あなたのセルフイメージを修復・向上する
ための行動イメージをあなたが持つ。

これが必須になるわけですね。


ふーむ。。。なるほど
それは何となくは理解できるけど…

具体的にどうすればいいの?
そもそもセルフイメージを修復する行動って何?

という疑問に行き当たると思います。

次回は、ここら辺の具体的な話へと進みます(^^)/

※今日の話はいかがでしたか?
もし、ちょっとでもおもしろいと思ってくれたなら…
最後に、こちらもクリッと(^^♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ