美魔女と納車ツーリング 後編  | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

つづきから

 

前編は↓↓↓

 

イオンモールで便所スリッパを買った後走ること5分

 

移動距離が短いのは水曜ツーリング並みです(;゚;ж;゚;)ブッ

 

 

 

高知駅に到着

 

駅構内にある芋けんぴのお店が目的だよ~

 

一般的に芋けんぴといえばカッチカチのイメージだけど、この店の芋けんぴは他所のとは全く違う食感です。

 

見た目も違うでしょ??ここの芋けんぴを食べたら他所では食べられなくなります

 

 

高知駅を出て、走ること10分

移動距離が短いのは水曜ツーリング並みです(;゚;ж;゚;)ブッ

 

高知中央市場に到着

 

 

中央市場内にある

幸寿し

中央市場は定休日でほとんどの店はシャッターが閉まってましたが、開いててよかった(。・∀・。)ホッ-3

 

にぎり寿司のセット

まいう~~v(≧∇≦)v  

 

 

美味しいお寿司に舌鼓と腹鼓を打った後は目的地へ向かいます

 

 

この日に高知に来た目的は、疾風巡拝の御刻印集めと道の駅のペッタンなのだ~

 

疾風巡拝については、↓↓↓の過去記事を見てね

 
 
高知にも2ヶ所の指定神社があるので、その御刻印をゲットするためだよ~
 
 
朝峯神社の鳥居を撮る人を撮る(流行りに乗ってみました)
 
刻道守(こくどうまもり)という革のベルト(KADOYA製)に、この機械で刻印を打ち込みます
 
 
美容整形眼瞼下垂の手術でますます美人になったYOUちゃんも
 
朝峯神社を出て次の神社へ移動
 
 
YOUちゃんついてきてるか~??
 
ついて行ってるよ~
 
 
 
 
そろそろ、次に神社に着くよ~~~
 
 
 
 
YOUちゃんついてきてるか~??
 
 
 
 
 
 
( ̄ー ̄?).....??アレ??
 
 
 
 
ついてきてないがな???
 
 
 
 
 
 
歩道の段差でコケとるがなぁ ブハハハ!(≧ε≦)ノ))
(笑える丼米はネタになるからOK牧場)
 
 
 
 
 
レバーがショートレバーになって、バーエンドがガリガリになってるけど
乗って帰るには問題ナッシング!!
 
 
 
幸いYOUちゃんはキョヌー((()))がクッションになったからか??
お怪我はありませんでした
 
ヒンヌーヤケド|৺৺|
 
(流石コケ慣れている人はコケ方が上手いなぁ(;゚;ж;゚;)ブッ)
 
 
YOUちゃんがアル中ハイマーズ(LINEグループ)にタチゴケの報告をしたら、
 
 
どいつもこいつも「毛がなくてよかった」とか?「段差がツルツル」とか??
 
ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!
 
 
タチゴケして泣いてるYOUちゃんに
 
 
丼米!のポーズをしてもらいました(*`艸´)ウシシシ
 
 
 
ここで、丼米!のポーズをご存じない方のために説明しよう
 
 

いろいろなSNSを通して、もうすっかり「丼米!」と言う言葉が有名になってますが・・・

これは2015年頃に生まれた新語なのだ~

 

もうすっかり御馴染みになった丼米隊チャイ長こと悪鬼(アッキー)様の参考画像ですが・・・

 

この参考画像を見た隼界の重鎮、クロさん(クロのしけ氏)が「丼米!」と名付け、その後LINEグループ「丼米認定委員会」や、facebookグループ「丼米隊」が結成され、ステッカーテロ(イベント等で勝手にステッカーを貼る)も行われるようになり「丼米!」という言葉もだんだんと有名になってきたのです

 

その後、「丼米!グッズ」も次々と製作されるようになりステッカーやキーホルダーだけでなく

 

Tシャツや

 

 

 

トートバックまで

 

さらに、あられまで作られました

 

 

 

 

 

タチゴケで大笑い?した後は、

徒歩で(;´д`)トホホと、高知大神宮へ

 
 
 
ここでも、御刻印をガッチャンしておきました。
 
 
刻道守(こくどうまもり)は、あと愛媛と香川の4神社でコンプリートです
 
 
 
YOUちゃんは、愛犬ハルちゃんの散歩時間までには大阪へ帰らないといけないので、ここで帰路につきます
 
帰りの南国SA
 
 
 
 

突然勃発!

南国名物ごっくんソフトクリームorアイスクリンを賭けた
熱い2人のバトル(;`O´)o!!
負け犬は1匹!
(* ̄-)o” サイショハグゥ “o(- ̄*)

 

わざとだよ!!ホンマにわざとなんだからね

遠方来てくれたからわざと負けてあげたんだよ~(´;ω;`)ウゥゥ

 
 
 
YOUちゃん、納車ツーリングにお付き合いいただいて(人ω・*)ありがとう
 
11月のキャンプでまたご一緒しましょうね

( ;゚д゚)アッ あと、11月の「ひ〇み〇」とのツーリングもよろしくね~
 

 

 

YOUちゃんのblogは⬇️

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

スズキランキング
スズキランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

元気が出るブログ 2nd.season - にほんブログ村