小豆島ツーリング その① | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

9月27日

 

月例の水曜ツーリングは小豆島ツーリングとなりました

 

いきさつをご存じない方は↓↓↓

 

 

8時30分 高松港に集合!

 

平日にもかかわらず?ズル休みした?変態が続々と集まってきます

 

バイクを10台以上所有している木馬っちは納車されたばかりのGB350で(ちなみにセレブな木馬っちは来月にZ900RS来年早々にはモンキーが増車されます)、また限定300台の隼25周年アニバーサリーに当選し2型隼から乗り換えたイッシーは初お披露目になります(σ(`ε´) オレは3度の抽選に外れました(;´д`)トホホ)

 

 

四国メンバーは、白隼(愛媛)、悪鬼(アッキー 愛媛)、K口(ぐっちゃん 愛媛)、木馬(香川)、オカウティ(香川)、イッシー(高知)、DBF(徳島)、ムラサメ(イスカンダル)

 

ちなみのこのメンバー、全員ブサ乗りor元ブサ乗りです (ブサ乗り=隼乗り)

 

突然勃発!
値段無制限!

朝の淫料を賭けた
熱い8人のバトル(;`O´)o!!
負け犬は1匹!
(* ̄-)o” サイショハグゥ “o(- ̄*)

負け犬イッシーキタ──ヽ('∀')ノ──!!

フェリーに荷物を積み込むためのリヤカーを勝手に?拝借し、

荷車でドリンクを運ぶ艀(はしけ)の船員のイメージで撮影(;゚;ж;゚;)ブッ

 

 

タダのエナジードリンクはサイコ─m9(◎ω◎*)─ッ!!!

9時発のフェリーに乗船

 

水曜ツーリング初の?フェリーでのクルージングです

 

ちなみに、小型船でクルージングしたことはあります(;゚;ж;゚;)ブッ

中央で右手を上げてるのが良くんだよ

 
 
 
 
 
 

 

1時間で小豆島(土庄港)に到着

 

ここで 神戸経由のジャンボフェリーで小豆島入りした ももちゃん(大阪)と合流

ちなみに、ももちゃんはこの日はクロスカブで来られてましたが、彼女もブサ乗り(隼乗り)です。

 

全員揃ったところで、出発だよ~

 

港を出て走ること5分!

移動距離が短いのが水曜ツーリングの特徴です(;゚;ж;゚;)ブッ

 

良くんの家に到着

(良くんのお墓は高台にあり、バイクで行くのが困難な場所にあるためご自宅の仏壇にお線香をあげさせていただきました)

 

遺影の良くんは49歳の誕生日のお祝いの時の写真でいい写真でした

 

良くんのお母さんお義弟さんとも生前の思い出等をお話させていただきました

 

 

良くんのガレージや愛車も見せていただきましたが、ガレージのコンプレッサーに貼られたムラムラステッカー(以前に差し上げたステッカーを貼ってくれてました)

 

良くんが亡くなって1年経過してますが、今でもお義弟さんの手によってピカピカに磨かれています

 

普通自動二輪免許をお持ちで、グラディウス400に乗られているお義弟さんですが、

良くんの隼やCB1300を引き継いで乗るために現在大型二輪免許を取得中との事で、水曜ツーリングにも隼で参加していただけることになりました

 

きっと良くんも喜んでくれるなぁ(´;ω;`)

 

゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

良くんのお母さん、お義弟さんも一緒に゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!してもらったよ

 

 

 

良くんの家を出て走ること5分

移動距離が短いのが水曜ツーリングの特徴です(;゚;ж;゚;)ブッ

 

 

銀四郎麺業

香川県小豆郡土庄町港新町甲5165−94

 

小豆島手延素麺の製造しているのですが、中にはイートインスペースもあります

 

実は、この店は良くんの叔母さんが経営されている会社で、叔母様にもご挨拶させていただきました

 

 

 

この限定の生そうめんをいただきましたが、

今まで食べたことないようなモッチモチのそうめんで、めっちゃ美味い

 

生はサイコ─m9(◎ω◎*)─ッ!!!

 

 

゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

 

 

 

 

その後、良くんと一緒にツーリングした思い出の地を巡ります

 

 

 

つづく