水曜ツーリングin小豆島 プロローグ編 | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

昨日は水曜ツーリングでしたが、良君に会いに小豆島に行ってきました。

 

小豆島在住の彼とはもう10年近く前からのリアルなお付き合いで、マン〇―ズ及び水曜ツーリングのメンバーです。

 

最初にお会いしたのは10年ほど前のカキオコツーリング(雨天でドライブに変更)だったと記憶してますが、彼は魚屋(和食の料理人)の癖に魚嫌いやし、牡蠣も苦手なのでカキオコ屋さんで豚玉食ってました(;゚;ж;゚;)ブッ

 

彼が経営している仕出し屋さんの定休日が水曜日だったため、その後も事あるごとに水曜ツーリングにも参加してくれて交流を深めてました。

 

サンポート(高松の港)で行われたイベントには、ご自身の操縦する船で駆けつけてくれて皆を驚かしたこともありましたねぇ~

 

じゃんけんも弱くて、沢山奢ってくれました(;゚;ж;゚;)ブッ

 

 

 

 

負け犬!シール

 

 

6年前に、悪鬼(アッキー)やあっくん(ハッピーあっくん)らと小豆島に行った時にもめっちゃお世話になったなぁ~

その時の記事は↓↓↓

 

 

その後、コロナ禍になり

水曜ツーリングも開催できない期間が長く続いてたのですが、

コロナ感染の波が落ち着いてた時の徳島ツーリングにも参加してくれました

 

その時の記事は↓↓↓

 

その日にみんなに差し上げたムラサメ農園のスダチは、彼の店で提供した仕出しの刺身にも使ってくれたみたいです。

 

 

 

 

ちなみにこの日も良くんに奢ってもらいました

 

 

 

 

まさか?この日のツーリングが、良くんとお会いする最後の日になるとは思ってもみませんでした

 

 

 

 

 

今年の7月21日 彼の50歳の誕生日にメッセージを送ったのですが彼からは返事はありませんでした

 

その日の夜、良くんの彼女(婚約者)のK子さん(K子さんにも、もちろん何度もお会いしています)からメッセージが届き

昨年の9月23日に脳幹出血で亡くなってたことを知りました

 

ご家族の意向で

「風のうわさで流れたらそれはそれだけど、こちらからは言わなくていい」

とのことだったのですが、

10ヶ月も彼の死を知らなかったことを詫びました

 

仲間には知らせていただいてもいいとのお許しを得たので

彼の一周忌でもある9月に水曜ツーリングのメンバーで、

「良くんに会いに行こう」

という計画をし、昨日彼に会いに行ってきたのです。