テルテル坊主のムラ子ちゃんデビュー | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ 

 

ムラモンことムッシュ(•Ӫ•)ムラサメですΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

 

10年以上前に作った毛の生えたテルテル坊主の照子ちゃん

のことが女子ライダーブロガーの間で話題になって、

照子ちゃんのバッタモン?が世に出回ったことは先日記事にしましたが

その時の記事は↓↓↓

 

 

照子ちゃんのおかげで雨男も克服でき、スーパー禿げ晴れ男にもなったことだし、

そろそろ照子ちゃんにも引退してもらって新しいテルテル坊主を作ろうと思い立ち、早速作ってみてよ~(思い立ったら即行動がσ(`ε´) オレのポリシーです)

 

もう黄色も飽きちゃったので、やっぱりσ(`ε´) オレのカラーである緑の布で作りました

 

布を適当な大きさに切って、適当な綿を丸めてテルテル坊主を作りました。

 

肝心な顔は、カッパのムラモン風味にしたよ~

 

ここで、カッパのムラモンの事を知らない人に説明しよう!

 

カッパのムラモンとは、σ(`ε´) オレがモデルになったゆるキャラでして、6年前にはLINEのスタンプにもなってるのだ〜

 

沢山の方に使っていただいているLINEスタンプですが、歴代のマンT(マン〇ーズTシャツ)のイラストにもなってます

 

 

 

 

 

照子ちゃんのように髪の毛を生やそうと思ったけど、やっぱりムラモンと言えばお皿!

 

そして、首元には風を切るイメージでスカーフ風に作ってみました

 

 

完成

 

 

テル坊のヘルメットを被せたらキーホルダーとしても使える大きさで作ったのだ~

 

 

明日天気になぁ~れ!

 

挑戦者求む(;゚;ж;゚;)ブッ