開催場所:大阪梅田HEP FIVE
開催期間:常設
利用料金:チャージ料500円+ドリンク代
オススメ度(10段階):7



 ■プリクラ機の奥には…

このエンタメバーの1番の売りはなんといっても入り方が特殊なことです…


HEP FIVEの9階には故障中と書かれたプリクラが1つ置かれています。

エレベーターで上がってすぐのところにあるので分かりやすいですね。


プリクラコーナーは男子だけで入ることができませんが、そのエリアからは離れているので男子だけでも問題ありません。

エスカレーターで行くと少しそのエリアに入る必要があるので行くときはエレベーターがオススメです!


また、故障中のプリクラ機に入るだけではダメで白い扉の左にある入力パネルに手を当て、パスコードを入力する必要があります。


そのパスコードについては公式Instagramを探してみてください…




 ■事前に予約が必要!

混雑回避のため、事前予約が必要となっています。

空いていれば予約なしでもいけるかもしれませんが…


予約サイトはこちら 


お店の方が管理するのも楽なので予約は事前にしておきましょうね!!!

当日予約も可能なので!



 ■扉の先を進むと…

パスコードを入力していざ、進んでみると…
JANAIGAMESの看板があります。

高級感漂いますね…

先には廊下が…

テンション高まります!

開けると受付があります。
ベルを鳴らすとスタッフの方が来るので予約した時の名前を伝えましょう。

奥は高級感あふれるバーとなっています。
運良く人が少ない時に撮れました!

バーカウンター以外にテーブル席もあります。

こんな空間がまさかHEPのプリクラコーナーにあるとは思いもしませんよね…



 ■料金は2000円見ておくといい

チャージ料金が1人500円。

さらに料金設定が1000円以上のドリンク代がプラスになってくるので2000円くらいかかると思っていた方がいいでしょう。


ただ、映えることは間違いなし…

記念品としてコースターがもらえます。
(4種類の中から選べます)

めちゃくちゃアルコール感漂ってますが、全部ノンアルコールです。

学生が多いHEPだからこその配慮ですね!

ミックスナッツやカヌレなどの軽食もあります!
それらは500円とかなので注文もしやすいですね。



 ■出口は後ろ!

出口はバーカウンター向かって反対側にあります。
奥の方にはプリクラ機(本物)があり、その右に非常口のランプが光ってます。
非常口向かって右側に出口の扉がありました。

あまり人がいないところに出るので安心?です(笑)



 ■総括

隠し扉の先のバーってものすごくテンション上がりますよね!


まぁノンアルバーではあるのですが…


エンタメやインスタ映えなどが好きな人は1度行ってみることをオススメします!!!


ただ、料金はお高いので行きつけのお店にするのはコスパ悪いですね…


知らない人をさりげなく連れて行ったり、サプライズとしてなら面白いと思います。

「ちょっと面白いノンアルバーあるんだけど行ってみない?」とか…


サプライズで連れて行く場合、あらかじめ予算は2000円くらいと伝えた方がいいかとは思いますね…

もしくは奢りか…


でないと人によっては価値観の違いで「高っ!!!」となりますから…


まぁなかなかこういった雰囲気のバーって行きづらいですからね…

アルコールありなら最高でした(笑)


隠しメニューとしてあったら良かったのに…←


実はコースターの裏にはQRコードがあり、それを読み込むと隠しメニューが…

こちらもノンアルですけどね…

私はあんまり頼みたくないタイプの代物でした…


また、このJANAIGAMESは東京にあるJANAICOFFEEの系列とのこと…

こちらは表向きはコーヒーショップで隠し扉の先ではアルコールを取り扱ってるとのこと…


機会があれば行ってみようと思います!


関西の皆さんは是非、JANAIGAMESに行ってみてください!


では!