うしこ、福井へ行く② ~毛谷黒龍神社~/2023年もありがとうございました♡ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🕊🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

 

 

 

こちらの記事のつづきです🙋↓

 

 

 

 

舟橋黒龍神社からタクシーで約15分

 

ついにうしこが夢で見た神社へ到着😆🙌

 

 

 

 

毛谷黒龍神社

けやくろたつじんじゃ

 

福井県福井市毛矢3丁目8-1

 

 

 

 

【 御祭神 】

 

高龗大神(黒龍大明神)

闇龗大神(白龍大明神)

男大迹天皇(継体天皇)

 

 

男大迹王越前國御在住の時、地の理に随ひ越前国の日野、足羽、黒龍の三大河の治水工事をされ越前平野を拓かれた際に、北陸随一の大河であった黒龍川(九頭竜川)の守護と国土安穏、万民守護のため高屋郷黒龍村(舟橋)毛谷の杜に高龗神たかおがみ闇龗神くらおがみの二柱の御霊を祀る「毛谷神社」が御創建されました。

毛谷黒龍神社HPより引用)

 

地元で「くろたつさん」と呼ばれ親しまれている毛谷黒龍神社。
厄除けや生命力の向上、子授け・安産祈願や商売繁盛の神社とされています。

九頭龍川の守護神として創建され、日本古来の四大明神の一つとされるお社であり、降魔調伏のパワーを授けてくれる神様です。

毛谷黒龍神社HPより引用・強調はうしこ)

 

天地の初めから国土を守護されてきた四方位を象徴する御四柱の神の一社にて、往古より北国の鎮護神として著われ、「国土護治の神として、四國に四神座しき、東に常陸鹿島大明神南に紀伊熊野大明神西に安芸厳島大明神北に越前黒龍大明神四隅を司どらしめ守護し給ふ」(絵図記)と記され日本古来の四大明神の一つとされている。

毛谷黒龍神社HPより引用・強調はうしこ)

 

 

 

 

ワクワクしながら階段を上がっていくと…

 

 

 

黒龍大明神さまがお出迎え〜😍🐉🖤

 

初めてHPでお顔を拝見した時は

ちょっと怖い?と思いましたが

代理参拝を行うにあたって何度も目にするうちに

親しみを感じるようになりました✨

 

 

 

 

↑たくましい狛犬さんズ💕↓

 

 

 

 

 

社紋の三つ葉葵が刻まれた手水舎

 

人感センサー式で

龍さんが頑張っていらっしゃいました🐉✨

 

 

 

 

そして階段を上がりきった先には…

 

 

 

 


夢で見た社殿が!!!

 

 

 

 

まさかこんなに早くお参りが叶うなんて〜😭✨

 

感動でMOW胸いっぱい💖

 

 

 

 

カッコいいうさぎさん&昭和天皇御在位60年記念碑

 

記念碑は明治神宮外山名誉宮司様による

御揮毫だそう💡

 

 

写真を撮った時は気付かず

 

この約1週間後の冬至に

明治神宮にミラクル参拝させていただいたうしこは

まさかのシンクロにビックリ🤩

 

 

 

 

ドキドキしながら拝殿に向かうと

中に数人参拝の方がいらっしゃり🙏

 

ご祈祷を申し込まれた方々かなと思いきや

なんとどなたでも昇殿可だそうで✨

 

うしこも大興奮で

上がらせていただきました🐄🎶

 

 

 

 

 

正面向かって左側に黒龍さま↑

右側に白龍さま↓の素敵な一筆龍が🐉☯🐉

 

 

 

 

 

ご祭神の

 

黒龍大明神さま

白龍大明神さま

 

に見守られながら

 

本殿に向かって

ご挨拶&代理参拝させていただきました

 

(❁´人`❁)💞🐉🐉😇

 

 

 

 

お預かりした願い事を順にお伝えしたところ

 

その1つ1つに“任せなさい”と

しっかりお聞き入れてくださっているのが

感じられて

 

とてもありがたかったです✨

 

 

 

 

そして代理参拝後

うしこの個人的なミッション遂行へ😎

 

 

 

 

白麒麟さん(豊川稲荷の白龍さんが進化)と繋がり

 

MOW今年は何も起きないだろうと

完全に油断していたうしこでしたが

 

_(:3」∠)_

 

 

 

 

実は魂の相棒KOKOちゃんからの

意味深なメールをきっかけに

 

チーム水戸黄門の誰かが

麒麟さんに進化するっぽいことが

事前に判明し🐮💌🐰

 

 

 

 

まさかこんな短期間に

そんなことあるまい!

 

とチーム水戸黄門※の皆に

事情聴取してみたところ

 

毛谷黒龍神社で

赤龍の格さんが進化するよ

 

とのお返事が…(゚A゚;)

 

※一緒に活動してくれている龍&鳳凰さん

 

 

 

 

2020年、毛谷黒龍神社の社紋と同じ

三つ葉葵の印籠を持たせて描いていた格さん😱

 

 

 

 

よく分からないけれど

拒否する理由も特にないので

まるっと受け止めることにしたうしこは

 

毛谷黒龍神社の龍神さま方に見守られながら

格さんの進化に立ち会いました😌🙏

 

 

 

 

金龍だった金ちゃんが

鳳凰に進化した時のような激しい体感に

 

1人拝殿内で

身体をブルブルしていましたが

 

しばらくすると震えがおさまり

無事進化した格さんと繋がった感覚にホッ✨

 

 

 

 

なんと赤龍の格さんは

 

黒麒麟の角端(かくたん)

 

に進化していました🦒🖤

 

え、さり気なく名前もシンクロ?

 

 

 

 

黒麒麟といっても

冷えたマグマのような赤黒い姿をしています🌋

 

 

 

 

何やら黒麒麟の格さんは

白麒麟のハクちゃんと対になって

バランスをとってくれるようで…☯

 

 

 

 

 

 
 

 

改めてチーム水戸黄門の

フォーメーションを整理すると🤔↓

 

 

 

東:青龍の助さん

西:白龍のやっさん

南:鳳凰の金ちゃん

北:黒龍のとっつぁん

中央:白麒麟のハクちゃん&黒麒麟の格さん

宇宙:宇宙龍の銀さん

 

 

 

え、なんだかとっても良い感じ?

 

 

 

 

拝殿内で見つけた絵馬

ハクちゃんと格さんみたい!?

 

 

 

ずっと拝殿の天井から見守ってくださっていた和龍さん

イナバウアーしながら撮りました😂

 

 

 

 

新生チーム水戸黄門誕生に

 

これまで一緒に歩んできた

約4年半の思い出がよみがえってきて

 

 

懐かしさと共に

 

やっと辿り着けた!という

不思議な達成感と喜びを味わいながら

 

 

毛谷黒龍神社の龍神さま方に

宣言と感謝をお伝えしてミッション完了🎊

 

 

 

 

ホッとして拝殿を後にし

境内社巡りに向かいます🐄💨

 

 

 

 

反時計回り↓にお参りするんだそう🔄

 

知らずに逆回りしていたよ🤣

 

 

毛谷黒龍神社HPよりお借りしました)

 

 

 

 

 

③石渡八幡神社

 

うしこの産土神&氏神さまの

八幡さまがいらっしゃいました😇👍

 

福井でもお会いできて嬉しい💕

 

開運厄除け・方除け・無病息災・交通安全の

ご利益にあずかれます

 

 

 

④願かけ石

 

代理参拝させていただいた皆様の願い事が

叶いますようにと、コンコンコン(=´▽`=)ノ

 

こちらの石、なんと千年前に

九頭竜川に落下した隕石のかけらなんだとか🌠

 

想像していたより

軽やかで綺麗な音がしました🎶

 

 

 

⑤幸運の撫で石

 

幸運と健康と豊穣を運ぶ石だそう😍

 

 

 

ツルツルピカピカな蛇さん🐍✨

 

ちょうど巳の日だったので

ありがたくナデナデさせていただきました👋

 

 

 

⑦西宮恵比須神社

 

福徳の守護神・恵比須さま

金運、商売繁盛のご利益にあずかれます

 

 

 

社務所近くに恵比須さん&大黒さんの

大きな看板もありました✨

 

 

 

恵比須神社のお隣には石造りのお社も

 

 

 

これまたお世話になっている

神様方がズラリ〜😇😇😇

 

 

 

 

境内社がギュギュッと集まっていたので

短時間でお参り終了〜\(^o^)/🎶

 

 

 

 

しかし、うしこは見逃さなかった…👀✨

 

授与所の奥にある階段を!!!

 

 

 

 

神社で秘密の道を見つけるとワクワクするのは

私だけじゃないはず😏

 

 

 

美しい光のシャワーを浴びながら

上がっていった先に…

 

 

 

⑪白山神社を発見✨

 

 

 

石川県の白山神社から

御分霊をお迎えし、建立された神社だそう💡

 

 

 

全ては写りきりませんでしたが

たくさんのお社がありました😇

 

厳かな雰囲気にドキドキしながらご挨拶🙏

 

 

 

毛谷黒龍神社の裏手の山に鎮座する白山神社で

 

眩しいほどの太陽の光と

清々しい風に包まれながら

 

貸切状態だったので

ありがたくしばらくのんびり🌬🐮☀

 

 

 

近くをブラブラしていたら

強いエネルギーを感じる場所があったので

 

辰年大開運コースの方用に

大祓ヒーリング&五神相応ヒーリングを

設定させていただきました(❁´人`❁)💫

 

 

 

設定中、私自身も

たっぷり浄化していただいたようで

心地良いスッキリ感にるんるん🎶

 

 

 

授与所に戻り

代理参拝の方々へのお守りを授かりました❣️

 

 

 

来年厄年の参加者さまにセレクトした

災難消除・家内安全のご利益に預かれるお札🐉

 

 

玄関に飾り、獅子の頭を3回打つと

魔を食べてくれるそうで

 

効果は半永久的なため

1年で取り替える必要はないとのこと👍

 

 

 

 

代理参拝完了のご連絡を

参加者さまにしたところ

 

    

とある問題が再発し

頭を抱えていたところ

数時間で明るい兆しが見えてくる

という神がかり的なことが起きました

 

とのご報告をいただき、ビックリ&大喜び😍

 

 

 

 

しっかり毛谷黒龍神社とのご縁が繋がったようで

本当に良かったです😭

 

 

 

 

改めまして

代理参拝ご参加の皆様

 

うしこに大切な願い事を託していただき

ありがとうございました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠💕

 

 

 

 

温かくパワフルな龍神さまがいらっしゃる

 

舟橋黒龍神社毛谷黒龍神社🐉🐉🎶

 

 

 

 

龍神さまがお好きな方はもちろん

現状突破して願いを叶えたい方に

とってもオススメの2社なので

 

ピンと来た方は

ぜひお参りなさってみてくださいね🤗

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

今日は大晦日&年末の大祓✨

 

 

 

 

2023年は

うしことしての活動は少ない1年でしたが

 

それでも

ご縁ある皆様との繋がりの中で

 

貴重な経験と楽しい思い出が増えた

とても幸せな1年となりました🥰

 

 

 

 

本当にありがとうございました🙇✨

 

 

 


















最後になりましたが


うしこを応援して下さった皆様

 

ご縁あってうしこのブログに

辿り着いて下さった皆様に

 

感謝の気持ちを込めまして

 

 

毛谷黒龍神社で設定した

大祓ヒーリング

 

プレゼントさせていただきます🎁💕

 

 

 

 

心身の浄化と、願望実現を促す

パワフルなエネルギーを受け取り

 

この1年で溜まった邪気や

抱え込んでいるネガティブな気持ちを

新年前にすっきり手放して

 

最高の辰年をお迎えくださいね

 

🌈☀🗻🦅🍆🐉٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

 

【大祓ヒーリングの受取方法】

 

・受取期限はなく、30分のヒーリングをお一人様1回お受け取りいただけます

・お好きな日の就寝前に、横になりリラックスした状態でお受け取り下さい🛌

・以下の宣言文を宣言して頂くと、自動的にヒーリングが始まります💫

 

 

「わたし○○(ご自身のお名前)は、うしこの大祓(おおはらえ)ヒーリングを受け取ります。」

 

 

時間が経過しましたら、お礼を言って終了して下さい🙏そのまま眠ってしまわれても、ヒーリングはしっかり届きますので大丈夫です🙆)

 

 

ヒーリング後、体がだるい等の好転反応が出る場合もありますが、しばらくすると落ち着きますのでご安心下さい👍

 

お水をいつもより多めに飲んで頂くと、浄化が促されやすくなります💧

 

 

 

 

 

\良いお年を~♡/

毛谷黒龍神社でたまたまお会いした方に

お願いして撮らせていただきました💖

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

🌈うし龍メニュー🌈

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀