アズちゃんは育児中。ダンナさんのナル君はおねむ@6月上旬の神戸どうぶつ王国 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

今年2月以来、約4か月振りに神戸どうぶつ王国を訪問しました。

 

マヌルネコのナル君などなどがいる、計算科学センター駅の柱の装飾を見つつ・・・

 

午後12時半過ぎの園内へ。

北出入口近くのスナネコさんや・・・

(1頭だけだったので、たぶん父親のムスタさん?)

 

フェネックさんに会いつつ・・・

 

アジアの森へ。

 

現在、マヌルネコのアズちゃんが育児中ということで、お向かいのレッサーさんのイベントは休止しています。

 

そして、マヌルネコ展示場右側の「アズ部屋」は現在、育児中仕様になっていて非公開。

 

ダンナさんのナル君は左側の展示場の木の上。

 

寝てます。かわいいー。

 

左サイドから見てみました。

 

「たれぱんだ」ならぬ「たれマヌルネコ」♪

 

かわいい~ラブ

 

数分後、少し寝相が変わったナル君♪

 

モッフモフお手々が・・・

 

たまりませーん。

 

逆光ですが、お向かいのレッサーさん。

 

こっちの子はよく見えます。

 

ご近所のビントロングさんも木の上。

 

しっぽを巻き付けてます。

 

ちなみに、訪問日である2024年6月10日、Windows11画面の左下にはこんなアイコンが出ていました。

 

カーソルを合わせると「ビントロング 検索」とポップアップが出ました。

「世界ビントロングの日」は5月の第2土曜ということで、もうとっくに過ぎていたんですが・・・まあ、何らかの理由で出てきたんでしょう。

 

さて、午後1時に差し掛かったところでお腹が空いてきたので、レストラン「花のキッチン」へ。

今回は「ネギトロとサーモンのたたき丼」をいただきました。

適度にあっさりしつつもボリュームたっぷりでおいしかったです。

(2階席で食べたんですが、その際にちょっとした問題が起きたので、後で『アジアの森』入口に設置されているアンケートに書いて提出しておきました。改善されることを願います)

 

お目覚めナル君@6月上旬の神戸どうぶつ王国につづく)