おや、ナル君だけ?@2月中旬の神戸どうぶつ王国 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

昨年12月中旬以来、約2か月ぶりに神戸どうぶつ王国に行ってきました。(ここ最近は2か月間隔だなあ)

 

時刻は午後2時過ぎ。

休憩中のイエネコさん達や・・・

 

スナネコさん

 

インカアジサシさんや

 

ペリカンズなどを見つつ・・・

 

アジアの森へ。

 

マヌルネコのナル君(雄)、右側の部屋の手前にいます♪

 

と思ったら移動。

 

左の部屋に移動して、壁際へ。

 

と思ったら、下を歩き回る。

 

しっぽをピクピクさせつつ左サイドの窓へ。

 

と思ったらトンネルの上へと、忙しいナル君。

 

また左サイドへ。ビントロングさんが気になる?

 

右の部屋に戻ってきて・・・

 

いやはや、忙しい。

 

岩の上へ。かわいい♪

 

木の幹にスリスリ。

繁殖期ですねえ。

 

と思ったら右上へ。

 

またまた移動。

 

と、「昼イチ」はこんな感じでした。

その時はアズちゃん(雌)の姿が見当たらず。

 

お向かいのレッサーさん達。

この時間帯は逆光になるのかな?

 

ご近所のビントロングさん。

 

(オマケ)

↑の後、「花のキッチン」で遅めのランチ。

が、午後2時を過ぎていたので「アフタヌーンメニュー」になっていました。

(以前はそういう区別はなかった気がしますが)

バターチキンカレー以外は「軽食」的なメニューばかりでちょっと戸惑いましたが、オムライスを注文。

2階席の一角で食べましたが、インコさんらしき声が聞こえて賑やか!

つまりこの壁の向こうは熱帯の森?

 

席の周りのお花がきれい。

 

 

 
オムライスはおいしかったんですが、付け合わせがスナップエンドウ?だけで、以前はミニサラダ的なものだったので、そこがちょっと物足りなかったです。
 
去年2月、午後2時20分頃に食べた時のオムライス。
image
卵はフワトロだし、個人的にはこっちの方が好みだったんですけどね。大人の事情で変更になったのかなあ。
 

アズちゃん、お休みなのかと思ったら・・・@2月中旬の神戸どうぶつ王国につづく)