コマヌル達は生後2か月に♪北のマヌルネコ一家の「家族写真」 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

(※ライブ配信に関する最新情報は公式YouTubeチャンネルでご確認ください)

 

那須どうぶつ王国のマヌルネコ、ポリーちゃんの生まれ故郷であるスウェーデンのノーデンズ・アーク(希少動物保全施設)で暮らすマヌルネコ一家。2024年6月10日現在、屋外展示場と巣箱内の様子が↓でライブ配信されています。(今後、URLの変更または配信停止の可能性もあります)

 

さて、現地時間の6月9日、コマヌル達は生後2か月を迎えました。おめでとう~バースデーケーキ

 

そんな節目の日、ライブ配信内で素敵なシーンが。

視聴者さんが

「(画面上の時計)19:24の時点に『家族写真』のようなシーンがある」

と指摘したのに対し、ノーデンズ・アークの中の人が

「その部分を動画にします」

と返信。

早速アップされていたのがこちら。

いい感じですねラブ

1頭のコマヌルちゃんだけ巣箱の中にいるのも、個性があって面白いです。

このコマヌルちゃんは、他のきょうだい達が巣箱の外に出始めた時も最後まで出るのをためらったりして、ビビリな性格のようです。体格も一番、小柄で視聴者たちからは「little one(おチビちゃん)」などと呼ばれています。

「私はあの子のファン」という視聴者さんもいたりします。

 

これは5月15日の様子。他のきょうだい達が外に出ている時、この子だけ巣箱に残っていました。

(当時は生後1か月過ぎですが、まだまだ小さかったんだなあ)

 

数分後、この子もお外へ!

 

さて、「家族写真」切り抜き動画を見る前にライブ配信を巻き戻してスクショしたので、そちらも貼っておきまーす。

 

1頭のコマヌルちゃんが・・・

 

移動します。

 

追いかけっこ。

 

と思ったら、おチビちゃんも出てきました。

 

左の方へ去っていくおチビちゃん。

 

ママヌルことロシェさんは・・・

 

巣箱の中へ。

 

コマヌルちゃんは全員、遊びに出かけました。

 

ロシェさんもお出かけ。

 

(追記)

公式インスタには、お外のコマヌルちゃん達のこんなかわいい姿が♪