2つの家に分かれて過ごす、スウェーデンのマヌルネコ一家。 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

(※ライブ配信に関する最新情報は公式YouTubeチャンネルでご確認ください)

 

4頭のコマヌル達はすくすくと成長し・・・

 

お父さんが最近、8歳の誕生日を迎えたばかりの・・・

 

スウェーデンのノーデンズ・アーク(那須どうぶつ王国のマヌルネコ、ポリーちゃんの生まれ故郷である希少動物保全施設)で暮らすマヌルネコ一家。

 

最近、面白い動きがありました。

彼らは屋外展示場に設置された巣箱の中で過ごし、時々外に出るという生活をしています。

(ちなみに、父トーマス君はお母さん&コマヌルちゃん達の展示場の隣にある展示場で一人暮らしのようです)

 

その巣箱はどうやら2つあるらしく、YouTubeライブ配信では現在、メインカメラとサブカメラでそれぞれの様子が映されています。

数日の間は、メインカメラで映されている方の巣箱に出入りしていたマヌルネコ一家ですが、現地時間5月19日夕方、コマヌルちゃん2頭と、お母さんマヌル&あと2頭のコマヌルちゃんが2つの巣箱に分かれて過ごす様子がしばらく見られました。

 

チャット欄では、一家の気持を代弁して

「この家は5頭全員が暮らすには小さすぎるのよ」

なんていうコメントが見られて面白かったです。

 

その後、現地時間で5月20日に日付が変わる頃には、サブカメラに映っている方の巣箱に全員、いましたニヤリ

 

目を覚ましたコマヌルちゃん♪

 

その日のコマヌルちゃん達のかわいい様子をいくつか。

 

寝落ち♪

 

ワイルドなあくび。

 

薄目を開けておねんね中?

 

かわいい♪