ネズミを食べる練習をするコマヌルちゃん。 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

(※ライブ配信に関する最新情報は公式YouTubeチャンネルでご確認ください)

 

日ごとに成長著しいノーデンズ・アーク動物園(那須どうぶつ王国のマヌルネコ、ポリーちゃんの生まれ故郷)の4頭のコマヌル達(ポリーちゃんの甥・姪)。

 

現地時間2024年5月16日の午前8時50分過ぎ、ちょっとしたハイライトがありました。

 

お母さんマヌルのロシェさんがその時、口にくわえて運んできたのは・・・

 

↑の写真でぼんやりと白っぽくて端がピンク色の物体が見えますが、足と細いしっぽが生えた動物でした。(はっきりわかるスクショは撮れず)どうやらネズミのようです。

コマヌル達に食べさせようと自分用のを持ってきた?

「ママヌル」ことロシェさん、そういう「子供への食育」(離乳に向けての準備?)もやるんですね。凄い!

 

1頭のコマヌルちゃんが食べているらしい様子を確認できました。(写真はぼやけ気味ですが、右側にコマヌルちゃんの右向きの横顔が見え、口元に肉らしきピンク色の物体が)

 

コマヌルちゃん達はこうして一人前のハンターへと成長していくんですねえ。

この場面にリアルタイムで遭遇できてラッキーでした。

コメント欄の皆さんもテンション上がってました♪

(現在のライブ配信が巻き戻しできない仕様なのは残念。見逃して悔しがっている方もいました)

 

その日のコマヌルちゃん達のかわいい様子など。

 

じゃれ合ってます♪

 

お母さん、ちょっと厳しい顔。

 

まん丸♪

 

全員、お出かけ中w

 

かわいい画像はまだまだありますが、ひとまずこれぐらいにしておきます。

また機会があれば「蔵出し」しまーす。

 

2024年5月17日午前11時現在、ライブ配信はこちらのURLで継続中。