コンビニスイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡






本日は、セブンイレブン 近江ほうじ茶モンブランタルトを ご紹介。

5月28日以降順次発売の新商品・地域限定商品です。


今週発売のセブンスイーツ

近江ほうじ茶モンブランタルト

宇治抹茶モンブランタルトが おいしかったので、ほうじ茶モンブランタルトも おいしそうだよね。

買いに行きましょ。

値段は378円。

カフェスイーツを 購入することを思えば、378円で買えるのは イイよね。








★近江ほうじ茶タルト【378円】・・・近江ほうじ茶を使用した和洋折衷のタルトです。(サイトより)



近江ほうじ茶も おいしいなぁ(๑´ㅂ`๑)

地域限定にせず 全国展開すればいいのになと思える おいしさです。


ほうじ茶クリームは、旨み・渋みもあって 煎り芳ばしい 濃厚な ほうじ茶ソフトのよな味わいといえばいいんやろか。

ホイップクリー厶は、まろやかで セブンスイーツらしい味わいだよね。

黒ゴマガナッシュは、黒ゴマの ごま胡麻しい風味が  口の中に拡がるね。

黒糖ソースは、アクセントになっているよね。

ほうじ茶ダマンドは、しっとりめで ほうじ茶の風味が ふわりと香るよね。

アーモンドを使用したタルト生地は、さっくりザクッとしていて そうそう たまごせんべいにも似たよな味わいで 素朴な味わいだよね。

黒豆は、ほっくり♡ 程よいやわらかさで ホッコリするよね。








星最新のアメトピ掲載記事

【季節限定】シャトレーゼ ピュルテ 瀬戸内レモン&ホワイトチョコ

コスパ良し!シャトレーゼ 特濃生クリームプリン

コスパ最強!シャトレーゼ うみたて卵のふんわり厚切りロール



カップケーキ私が注目しているスイーツ

イベントバナー

 





スイーツブログ満載です♪

最新記事のお知らせが届きますわんわん

イベントバナー