コンビニスイーツ好き♡ スイーツブロガーマロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡






本日は、ローソン Uchi Café×森半 濃いお抹茶ロールケーキ(お抹茶ソース入り)を ご紹介。

5月日発売の新商品です。


ローソン
今週の新商品は、老舗お茶ブランド「森半」とのコラボ商品。
スイーツやベーカリー、ウチカフェチルド飲料まで 抹茶好きにはたまらないラインナップ!だよね。
濃いお抹茶どらもっちも 気になるけれど、先ずは 濃いお抹茶ロールケーキかなぁ。
LINEクーポン20円引を使用したので値段は248円です。








Uchi Café×森半 濃いお抹茶ロールケーキ(お抹茶ソース入り)【268円→248円】・・・森半コラボ商品。生地、クリーム、ソースで宇治抹茶を味わえるロールケーキ。(サイトより)



森半コラボとはいえ ローソンスイーツらしい おいしさだよね(๑´ㅂ`๑)


お抹茶生地は、しっとりやわらかくて よく言えば 口どけがいいけれど、個人的には も少しふんわり 程よい弾力のある生地の方がいいなぁ。

宇治抹茶を使用したクリー厶は、冷やし固めると グリーンソフトにも似たよな味わいで お抹茶香るけれど 濃いお抹茶ではないかな。

お抹茶ソースは、ほろあま苦くて アクセントになっているね。

前にも書いたけれど、宇治抹茶と丹波黒豆のロールケーキ(粒あんと黒豆) また食べてみたいなぁ。












星最新のアメトピ掲載記事


コスパ良し!シャトレーゼ 特濃生クリームプリン

コスパ最強!シャトレーゼ うみたて卵のふんわり厚切りロール



カップケーキ私が注目しているスイーツ

イベントバナー

 





スイーツブログ満載です♪


最新記事のお知らせが届きますわんわん