アイス好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡






本日は、シャトレーゼ DESSERTモナカ 瀬戸内レモンタルトを ご紹介。

5月17日発売の新商品・季節限定商品です。


先日、サイトでチェックしていた 新作ケーキを買いに シャトレーゼへ。
同時発売の 他の商品はあるのに クレーム・ダンジュだけ無い。
単品売りのアイスコーナーを見ると 季節限定 デザートモナカ 瀬戸内レモンタルトがあったので 購入。
デザートモナカシリーズは 元から モナカがしっとり系なので 買い置きしても 大丈夫だよね。
値段は162円です。





DESSERTモナカ 瀬戸内レモンタルト【162円】・・・爽やかで甘酸っぱいレモンの風味が特徴のレモンタルトをイメージしたモナカアイスに仕上げました。多層仕立てにより今までにない食感と美味しさを味わえる大人の贅沢なモナカアイスです。 クッキークランチ入りホワイトチョコの上にローストアーモンド入りのレモンカスタードアイスとクリームチーズアイスを重ね、酸味の効いた瀬戸内レモンピールソースをあしらい、淡い黄色のモナカでサンドしました。(サイトより)



DESSERTモナカシリーズらしい 安心感のある おいしさだよね(๑´ㅂ`๑)
昨年は「1位かどうか わからなくなってしまったけれど、安定感のある おいしさやね(๑´ㅂ`๑)」とコメントしたけれど やっぱり コレが1番好きだなぁσ̴̶̷̤ . σ̴̶̷̤ ♡

淡い黄色のモナカは、カットする際 キュキュッと音がするけれど 食べてみると アイスとなじんで 食べやすいよね。
クッキークランチ入りホワイトチョコは、厚みがあって 食べ応えがあるよね。
ローストアーモンド入りのレモンカスタードアイスは、まろやかで やさしいレモン味だよね。
クリームチーズアイスは、クリーミーなやけれど チーズのコク ほのかな酸味・塩みが楽しめるよね。
瀬戸内レモンピールソースは、キュンとするよな甘酸っぱさで アクセントになっているよね。