2度目の更新デス気合いピスケ

本日は、スターバックスさんの アメリカンスコーンを ご紹介(๑´ڡ`๑)

2017年度に発売された #アメリカンスコーン は、今んところ 全て制覇してるよね(*´∀`)♪

熱狂的なスタバマニアでは無いので、フードも アメリカンスコーンくらいしか 買いに行かない、食べないけれど…………………
唯一 食べているからこそ、組める特集なんじゃないかな(●´ω`●)


{6E37B5C5-0BCB-4738-A11F-1C90021DFC2C}


『昔、スタッフさんに ヒーティングをゴリ推しされて あたためてもらったら、生温かいし やわやわで、スコーンっぽさが無くて、いい印象が残っていなくて、それ以来 スタバのスコーンは まんまで食べていたんやけれど…………………』
それは その温め方が❌やっただけで、温めると おいしいかもしれないので、お試しにね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
チョココーチングが とろ〜り♡と溶けて より一層甘みが増すけれど、個人的には まんまで食べる方が 食感も風味も 好みかな。
あくまでも、マロンさんは、ね(*´꒳`*)


{298A1241-8934-4E29-9B07-5435D93BFEA2}


半分弱は、ヒーティングしてみたよ。
トーストするコトで、表面 特に端っこは、さっくり♡クッキーみたいになって いいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ただ、チョコが とろ〜り♡と溶けて より一層 薫りは増すけれど、個人的には まんまで食べる方が 食感も風味も 好みかな。
#チョコレート は、冷やし派やからね。


{44F60D2C-6C47-4ECE-92A9-6C276EACB1F4}


そのままで食べると もふもふしていてるけれど、トーストをすると かなりふわふわしっとりになるね。
でも、ふわふわし過ぎて スコーンっぽくはないかな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
クチコミを見ると、ヒーティング推奨されている方が多いね。

*お友達から 突っ込まれちゃったけど、Instagramにpost.したのを載せたから、いちごミルクパンはスルーしてね( ´艸`)


{EF2C9AE9-AA54-4FAE-900E-1C620C07FE5A}


若干もふもふ♡しているけれど、レモン果汁・レモンオイルが練りこまれているから、ミックスベリーよりも しっとり♡と 柔らかくて、食べやすいと思うなぁ。
毎度のことながら「ヒーティング推奨」みたいやけれど、マロンさんは ヒーティングをせずに 完食したよ。


{03E6BD2D-7036-4B92-8A38-7FA7D62CFD92}


スタッフさん、今回は ヒーティング推奨してなかったけれど、SNSなど クチコミを見ると、ヒーティングしてる方が多数いたので、1/3くらい トーストをしてみたよ。
あはは( ´艸`)
コレは、ヒーティングした方が 甘みや風味が グン!とアップするし、表面は クッキーのようなサクッと感も 楽しめるよね(๑>◡<๑)


スターバックスのアメリカンスコーン。
これからも 追い続けるよ(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
2つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁカナヘイうさぎ

インスタグラム⇒@ushico0827
Twitter⇒@ushicohomepage

備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。

ご了承ください大泣きうさぎ


最後まで、読んでくれて カナヘイハート