{C6F5C347-CC1B-4F2D-9566-DFB10A6B1095}

{0D1F9C34-EE86-4FC7-AEFC-ACBA3B1BF197}

本日は、スターバックスさんの アメリカンスコーン ナッツを ご紹介(๑´ڡ`๑)
#新商品 ですよ♬♬♬

スタバのスコーンが リニューアルしたって、SNSとかで知って、気になっていたんだよね( ´艸`)

自己ブログを検索すると、季節のおすすめスコーンは 偶に食べてるんやけれど、チョコレートチャンクを食べたのは 3~4年前っぽいから、#チョコレートチャンク にしようかなと思ったけれど、ナッツ好きやし ヴィジュアルも惹かれるし、#ナッツ にしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも、チョコチャンクも気になるので、また買いに行こうо(ж>▽<)y ☆

テイクアウトの紙袋、ポップで可愛いね。

お散歩しっぽフリフリをして 活動をしてから、昼ごパンに 食べたよ(σ・∀・)σ


{9E52E35C-7F1C-4394-A3AF-80B6D8389592}

{73125616-6A15-4FBA-9C65-E8F07E68514F}

アメリカンスコーン ナッツ【270円+税】・・・ヨーロッパ産の発酵バターを使用した生地にくるみパウダーを練り込み、アーモンドとヘーゼルナッツのフィリングを挟み込み焼き上げ、くるみやアーモンドをトッピングしました。しっとりとした生地にカリカリの食感がアクセントのスコーンです。1個あたり412kcal。

うん、うん。
なかなかのおいしさやね(o^~^o)
おいしいけれど、お高いし、一回食べたら 納得・満足かな(●´ω`●)
そういや、値段30円くらいアップしてるよね(*´Д`*)
発酵バターのせいかな。

スコーン生地に くるみパウダーを練り混んでいるらしいけれど、パウダーやから、ナッティーさは余り感じられず、発酵バターとミルク感のある 色白ちゃんのスコーンやね(๑・̑◡・̑๑)
表面は 少しザクっとしているけれど、しっとりとしていて、もふもふ感もあるね。

これ、2枚の生地で アーモンドとヘーゼルナッツのフィリングをサンドしているんやね。
あはは☺︎切った時、パカーン!ってズレた。

トッピングは、くるみとアーモンドのカリコリ♬食感と香ばしさ、甘いミルク⁇チョココーチングが パリッとして、盛りだくさん(๑>◡<๑)

半分弱は、ヒーティング⁇してみたよ。
『昔、スタッフさんに ヒーティングをゴリ推しされて あたためてもらったら、生温かいし やわやわで、スコーンっぽさが無くて、いい印象が残っていなくて、それ以来 スタバのスコーンは まんまで食べていたんやけれど…………………』
それは その温め方が❌やっただけで、温めると おいしいかもしれないので、お試しにね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
チョココーチングが とろ〜り♡と溶けて より一層甘みが増すけれど、個人的には まんまで食べる方が 食感も風味も 好みかな。
あくまでも、マロンさんは、ね(*´꒳`*)


スイーツ情報満載っ


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。

ご了承ください大泣きうさぎ


最後まで、読んでくれて ありがとうカナヘイハート