2024GW オートバイ旅① | UKマスターのONOFFブログ

UKマスターのONOFFブログ

2代目税理士が「税務」「会計」「企業」「事業承継」「経済」など”ON”の話しや「スポーツ」「芸能」「趣味」「グルメ」「ローカル」など”OFF”の話しを、基本的には前向き(笑)にいろいろな目線で書きたいと思います。気分次第での更新となりますがご容赦ください。

今年もGWに富士スピードウェイで開催されるスーパーGT第2戦

 

ここ数年は、車にテントや寝袋、調理器具を積んで妻や息子・娘とサーキット泊で観戦していましたが

 

今年は、それぞれの予定があったため

 

ソロで観戦目フラッグ

 

ということで、ソロならばとオートバイで観戦しに行くことに(*^^)v

 

予選・決勝と2日間の観戦ですが

 

せっかくオートバイで行くのであれば、予定変更自由自在なプランで

 

富士山周辺及び伊豆の絶景ロードのツーリングも兼ねて走りたいと

 

早い時期に沼津のホテルを予約

 

早朝3時に出発しましたが、中央道の反対車線の下り線は、車やオートバイのライトがいっぱい!?

 

流石、GW後半の初日行楽客が渋滞を避けて動き出していると思いながら

 

一宮御坂ICで降り、大好きな御坂みちを河口湖方面に

 

ここからの富士山がグッ

 

 

河口湖をスルーし山中湖もスルー、霧で視界が悪かったのですが

 

安全運転で三国峠のパノラマ台へ

 

ここからの山中湖と富士山のアングルも良いのですが

 

山中湖は霧の中霧

 

 

 

 

代りにといっては何ですが、富士山の向こうにはアルプス(?)の山々が綺麗に見えました

 

三国峠を越えると富士スピードウェイは近いのですが須走方面に

 

富士あざみのラインを須走口富士山まで駆け上がる

 

 

 

 

 

 

 

あと2週間早かったら桜が綺麗だっただろうと思いながら桜

 

五合目まで行くと富士山が近いですね!(^^)!

 

あざみのラインを走り終えて、富士スピードウェイに向かい、8時過ぎに到着

 

コカ・コーラコーナーが見れる場所ににシートを敷き、居眠りしたのは言うまでもありません(^-^;

 

フリー走行や予選の観戦を楽しんで

 

沼津のホテルに向かいました