地区の子ども御柱の準備 | UKマスターのONOFFブログ

UKマスターのONOFFブログ

2代目税理士が「税務」「会計」「企業」「事業承継」「経済」など”ON”の話しや「スポーツ」「芸能」「趣味」「グルメ」「ローカル」など”OFF”の話しを、基本的には前向き(笑)にいろいろな目線で書きたいと思います。気分次第での更新となりますがご容赦ください。

諏訪地方は、諏訪大社上社・下社の御柱が終われば

 

次は、各地域や先祖から一族(?)の

 

神社や鎮守などの御柱が行われます

 

今年は、地域のコミュニティー関係のお役をいただいているので

 

お休みの日などは、打合せや準備がありまして

 

今は、6月の子ども御柱の準備でてんてこまいです((+_+))

 

昨日は、子供たちを対象とした”木遣り講習会”

 

そして、危険がないように現地視察

 

 

コロナ感染対策もしなければいけないし

 

秋までは週末のお休みがあって無いような・・・(^-^;

 

まぁ、安全第一で伝統を守ります