あなたの蘇生は供養(くよう) | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です、

 

あなたは、たぶん、次のフレーズを

これまでに、見たり聞いたりしたことが

ない。

 

 

だろうと思います。

 

蘇生は供養(くよう)

 

言うからには私の方はあるのかというと、

実は私も今、目を覚ますまでは、これを

見たり聞いたりしたことはなかった。

 

「なんだ、偉そうに。」

 

「自分も知らないのか。」

 

すみません(笑)

 

なぜなら、現在私が毎朝起き抜けに、

また、寝る直前に行っている、

 

アイデンティティ変換の儀

 

これにより、先ほど脳裏に浮かんだものを

起きてそのまま書きつけているから

なのです。

 

「じゃあ、寝ぼけてるのか。」

 

「寝言か。」

 

「寝言は寝て言えよ。」

 

確かに、一種の寝言なのかもしれません。

 

少なくとも、いわゆる潜在意識の働きで

あるとは言えるでしょう。

 

潜在意識とは、無意識といってもいいの

ですが、起きているときに働く意識、

顕在意識とは対になるものです。

 

意識が寝ている間でも、身体の維持やケア

をして、成長させ、貴重な資源である

意志の力を蓄えて、心身のリセットを

してくれています。

 

寝言は、潜在意識が言わせるのか。

 

そこらへんはわかりません。

 

ただ、私の場合、寝る直前と起き抜けに

このアイデンティティ変換の儀を行い、

 

これまでに考えたことの無かった想念、

願望を9つのアイデンティティそれぞれに

用意されているテンプレートにつなげて

白いノートに書き出します。

 

そして、目の前に書き出された文を10回

声に出して、アファーメーションとする。

 

これにより、潜在意識に働きかけ、

新たな思考回路を身につけることに

なってくるのです。

 

これを2ヶ月半続けています。

 

仏教の供養でいうと初七日から始まり、

十四日、二十一日を経て、四十九日。

 

これでまずは1つの区切りとなりますが、

私は、すでにそれを超える日数続けて

います。

 

だからでしょうか、新しい思考回路により

新たな思考を身につけていくうちに、

それが1つの志向をもつことに

気づきました。

 

最初は気づかなかったのですが、

KJ法を用いて図解化し、その図解を用い

文章化するうちにわかってきています。

 

私は蘇生しようとしており、蘇生している。

 

今にして合点がいくのですが、これも

先日からお話ししている、職場の定期

健康診断で、異常に高い血糖値を出した。

 

これはピンチであり、チャレンジですが、

蘇生のチャンスでもありました。

 

もしかすると、私の潜在意識の作用で、

私が完全に蘇生するための環境を

お膳立てするために、このような数値を

出すようになったのでは。

 

とさえ思います。

 

段々にそのような数値を出すように

していった。

 

もちろん、意識下の私はその数字を見て

驚き、急ぎ、生活習慣を変える。

 

とくに、21日間の自主湯治キャンプに入り、

同時に創造的休暇に入る。

 

創造的休暇が3週間というのは、

 

最初の週で身体の回復・休養

次の週で感情など心の回復・休養

最後の週でなにか新しい着想を得る

 

これが理想とされるからです。

 

確かに、私の場合にも、とくに最初の週は、

 

アルコール

加工された炭水化物

(ご飯・麺類・パンなど)

砂糖

 

をシャットダウンし、身体をアルカリ性にする

抗酸化作用の高い食品を中心に食事を

とる。

 

また、湯治ですので、日々、近所の温泉に

日参し、1日1万歩歩く。

 

また、適当にエクササイズも行う。

 

これを徹底し、早寝早起き腹八分を励行し、

確かに、身体のあちこちを工廠(ドック)

でのように修繕していました。

 

第2週目も引き続きおこないましたが、

かなりリラックスしてきています。

 

そして、第3週目の仕上げとして、熊野の

温泉に行きました。

 

熊野は、昔から

 

蟻の熊野詣で(ありのくまのもうで)

 

と言って、たくさんの人が、熊野本宮・

那智・新宮に、蟻の行列のように、列を

なして詣でる場所として有名です。

 

これは、行ってみて実感しましたが、供養

のためであり、蘇生のため、であります。

 

蘇生は供養

 

これは、ごく自然に現れるフレーズと

なったのです。

 

もしもあなたが生まれ変わりたいので

あれば、なんらかの供養となる行動を

とるのも1つのあり方でしょう。

 

なお、アイデンティティ変換のためには

あなたのアイデンティティの見当をつける

必要があります。

 

9つのテンプレートは以下になりますので

最も近いものを選んでください。

 

1(恨み)

もしも私がすべてのものが今のままでよいと

許すことができたとしたら・・・

 

2(おだて)

もしも自己中心的になって良いとしたら・・・

 

3(虚栄・ワーカホリック)

もしも私がありのままの自分を受け入れて

良いとすれば・・・

 

4 (芸術家)

もしもこの世界が理想郷だとしたら・・・

 

5(ケチ・傍観者)

もし、私が人を信じて、

そして助けを求めても良いとしたら・・・

 

6(臆病者)

もしも私が自分の判断を信用し、

そして全てがうまくいくとしたら・・・

 

7(暴飲暴食・今に生きる)

もし私が今の状態に満足できたとしたら・・・

 

8(復讐心)

もしも私がガードを下げて、

もっと繊細になれたとしたら・・・

 

9(怠け者)

もし私が行動的になり、

チャンスに飛び込んだとしたら・・・

 

なお、私は6の臆病者ですので

 

もしも私が自分の判断を信用し、

そして全てがうまくいくとしたら

私の蘇生は供養になる

 

となります。

 

あなたの場合はどうでしょうか。

 

蘇生する

 

X-Jr.コピーライター養成スクールA級レベル:

https://www.xschool.is/JrA_Sales/?vid=MlfO10kRU

 
ご精読ありがとうございました。
 
懐中温泉