潜在資源のリサイクル | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。

本ブログをご訪問いただき、
心より感謝いたします。


90日間、
潜在する資源を最大限に
活用していく。



朝っぱらからすみません。

https://youtu.be/pIjBkTyo6js

「本当だよ。昨日寝るの遅かったし、
タイトル見ただけで、うんざりって
感じがするね。」

または、夜だったとしても、

「暇だから、ちょっと読もうかと
思ったけど。潜在、ってのがなんか
疲れる。」

確かに、資源の最大限活用、
でもかまいません。

これから90日間で、
十分に使われていない資源、
眠れる資源を活用しますが、
既に使われている資源もまた使うからです。

「だから最大限なんだろ?」

そうです。

その通り。

ここであえて潜在、という
言葉を大事なタイトルに
あえてもってきたのは。

それは、やはり潜在意識の方に
注意が向いてしまっているからです。

なぜか。

寝ている間の時間も
フルに活用したい、と
思うためです。

それはどのようにして
可能になるのか。

意識と無意識、もしくは
潜在意識とのパイプをつなげる
ことによってです。

「潜在意識って、無意識のことなの?」

呼び方は自由です。

脳については、
よく、私たちの脳は
本来の数パーセントしか
使われていない、と言われますね。

その使われていない部分を
もっと使おう、というのです。

将来は、さまざまな方法が
開発されていくでしょうが、
今の段階でも、できるやり方が
1つ確認されています。

それは、変性意識を用いることです。

「潜在意識だけでもよくわからないのに、
変性意識、なんて、もっとわからない。」

そうですね、この業界、
というんでしょうか、
こなれない言葉が多くて、むやみに
混乱を招いています。

ただ、簡単にいえば、
寝る直前、または
起き抜けのとき、眠くて
ボーッとしているときの状態です。

ボーッとしていればいい。

意識がボーッとしている。

この状態を変性意識、と
わざわざむずかしく言っているだけ
なのです。

「なら、意識がボーッとしている、
でもいいのに。」

その通りですが、
業界の人は、なんでも省略したり、
隠語にしたりしますので、
やむをえない、と言えるでしょう。

ともかく、
この変性意識が意識と
潜在意識をむすぶトンネルであり、
パイプなのです。

このパイプをつなげ、
トンネルを自由自在に
往還するようになる。

そして、過去の記憶をたどり、
必要なデータであったり、
知見を自由に使えるようになりたい。

そして、自分だけのものに限らず、
近い先祖や遠い先祖の記憶や経験も
使えるようになる。

はずです。

今、知られている変性意識に入る方法は、
ローソクやオイルランプなど、
天然由来の灯火を使います。

すべての電気を消し、
古来、人間が人間である証明として
火を用いるようになった、
その過程を思い出させる。

そんな効果があるはずです。

もう、寝る準備はできている。

とくに、朝、出たばかりの太陽を
眺めているので、今、メラトニンが
大量に分泌され、ものすごく眠い。

太陽を眺めながら想像していたのは、
ヴィジョン・ボードに掲げていた
事柄が達成されたときの状況。

そして、安全なオイルランプに火を灯し、
その灯火のもと、今日1日に起こった
感謝すべき事柄を感謝日記にかきつける。

さらに、願望ノートにこの3年間で
達成したい願望を書きつける。

もしも、今、解決したい問題があれば
そのために書きつけたノートや
資料を眺める。

とくになければ、ヴィジョン・ボードを
眺めるのもよい。

そして、ランプの火を消し、
完全に消化されたことを確認し、
寝る。

目覚め、起きる。

起きると、まだボーッとしている。

このボーッとしている
間に、手と腕を使って、
寝ている間に潜在意識が与えている
答案を書き出す。

それは、理性的なものが
多いと思いますが、
テーマが感情のあり方であれば
さまざまな感情であったりする。

最終的にはどうなるのか。

できれば、日中でも、
必要であれば、自由自在に、
意識と無意識、または潜在意識とを
行ったり来たりする。

もしかすると、
その行ったり来たりする間は、
傍からは、ただボーッとしているように見える
だけかもしれません。

が、慣れてくれば、
その時間は短くなり、
いずれ瞬時にできるようになる。

もしくは、一連の動作の中に
組み込まれるようになる。

のではないか、と思います。

まずは、変性意識に入る習慣を
整えることです。

そして、成果を実感する。

これが、潜在資源の最大限活用に
つながります。

あなたも、ご自分の潜在資源について、
あらためてふり返ってください。



ご精読ありがとうございました。

懐中温泉