ブラック孔子 | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。

本ブログをご訪問いただき、
心より感謝いたします。


ブラック孔子

影。



シャドウ。

https://youtu.be/TLzsSyuA6GQ

光と影、の
あの影のことです。

あなたにも影ができますね。

物体に光をあてると、
その光が遮られた部分が
影となる。

影がない、というのは2つの
状況しかありません。

1つは、神。

正確に言えば神にも影はあるのですが、
神の影とは、光なのです。

もう1つは、ブラックホール。

この完全な暗黒では、
あまりにも重力が強く、したがって
引力が強いので、光さえもが引っ張られて
出ることができないで閉じ込められてしまう。

この2つの状況です。

状況、というのは、どちらも
物体ではないからです。

ところが、
あなたは物体であり、
物体である限りは、影ができます。

しかし、一方で、あなたは
ただの物体ではありません。

精神を持ち合わせ、感情があり、
なによりも思考します。

『なんだか、今日は、
朝っぱらからこむずかしいぞ。』

本記事の読者であるあなたは、
朝にこの記事を読む場合、
このように思うでしょうか。

あるいは、夜であったら

『今日は、1日働いて疲れてるんだから、
思考だの精神だの、神の影だの、
勘弁してくれよ。』

と、ここらへんでこれ以上読むのを
やめてしまうかもしれません。

だとすれば、申し訳ありません。

実のところ、私自身も、
決してこんな風になるとは、
思っていなかったのです。

前に、この世には、
あなたによく似た容貌の人が
3人は存在する、と言われる話を
しました。

そして、もう1つのタイプとして、
鏡の世界から抜け出したように、
あなたとはすべて左右反対の人も
存在する。

それを鏡の法則というそうですが、
顔かたちというよりも、存在自体が
あなたとそっくりでありながら、
しかも逆。

あなたにとっての世間とは
または世の中とは、この2つが
存在する範囲を言うのでしょう。

その世間であり、世の中こそが
あなたがなんらかのビジネスや仕事を
する市場、ということになると思います。

もちろん、新たにビジネスをしなくても
かまいません。

今すでに取り組んでいるお仕事が
あれば、それを全うするのが本道です。

とはいえ、そのお仕事や取り組んでいること
のために、やはり一定の活動範囲があり、
人間関係が成立しているでしょうから、
そこがあなたの世間ということにはなるでしょう。

あなたの世間、とは
あなたの世界です。

あなたに容貌のそっくりさん3人と
あなたの影さん。

この2つは重なるかもしれませんし、
別々かもしれない。

また、影さんがあなたのライバルで
あるとは限らない。

さらには、存在する時期が
同じではない。

その可能性もあります。

先祖・子孫5代くらいの
範囲で見つかる可能性もあります。

が、たいがいは、ほぼ
同一世代に見つかるでしょう。

儒教の祖である、孔子もそうでした。

孔子[前551〜前479頃]は、
お隣の中国が春秋時代といっていた時代の
思想家です。

中国で「子」と書いて「し」と読むのは
先生、という意味ですので、
孔先生ですね。

春秋時代というのは、
長らく続いた周王朝が衰えていて、
孔子は王朝の基礎を築いた政治家
周公旦(しゆうこうたん)の政治と事績を理想としました。

仁と礼とが倫理的行為の根本にあるべき、
として徳による政治を達成しようと
弟子と共に諸国を放浪する時期が
長らく続いています。

秩序と礼儀を重んじる
その思想は、彼の言行を記した
『論語』にみられます。

彼の生前からその影として知られていたのが
陽虎(ようこ)です。

孔子とはまったく異なり、
正反対の人間でしたが、
傍からみると、まるで孔子の影のような
存在だったのです。

陽虎と孔子の容貌は似ていて、
魯という国の実権を握った陽虎が
孔子を国師として迎えようとさえしたのですが、
実現しませんでした。

陽虎は人に恨まれやすい言動を
繰り返し、彼をを恨む人々によって孔子も
陽虎と見間違えられ、危難に遭ったことも
あったのです。

ブラック孔子。

当時の中国には、もちろんそのような表現は
ありませんが、そう評してよい
存在が陽虎だったのです。

あるいはダーク孔子。

そのブラックまたはダーク孔子である
陽虎は、孔子よりも先に
命を落とすことになります。

陽虎が孔子を魯に招へいする計画は
実現しませんでしたが、
おそらく、しなかったからこそ、
孔子は当時としては長命でいられたのでしょう。

さもなくば、陽虎のように
非業の最期を迎えたはずです。

光と影は一緒になれない。

ここから何を学べるでしょうか。

少なくとも、もしもあなたが
あなたの影に気づいたとすると。

その影の活動範囲はあなたの
世間であり、市場である、ということ
がわかります。

そして、その影は、あなたとは
もしかすると容貌は似通うかも
しれないが、あなたとは本質的に
逆です。

一定の距離を保つように
意識するのが賢明でしょう。

あなたの市場について学べるのは、

(C級)X-Jr.コピーライター養成スクール


ご精読ありがとうございました。

懐中温泉